お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

7月に出会ったお花たち その1

           6月に入ると、ランが元気な姿を見せてくれます。
引き続き7月も・・・・・ いつか自然の中で逢いたいと思っていた子に今年はやっと
逢う事が出来ました。 小さく可愛く、崖の上で揺れるさまは人の心を惹きつけます。
    それゆえ盗掘も多く心が痛みます。 でも・・・そ~っとしておいてネ!

        イワヒバさんと、と~っても仲良しが印象に残りました。

 ウチョウランa   ウチョウランc
          ウチョウラン     
    
 ウチョウランd  ウチョウランb
                                   ウチョウラン

              初めての出逢いは、まだありました。
 ずっとずっと、ず~~~~~~っと、逢いたいなあ・・・と焦がれたお花にも逢えましたよ。

             目の前に出て来てくれて、ア・リ・ガ・ト・ウ!! 

 コハクランa  コハクランb
            コハクラン

 コハクランd  コハクランe
                                    コハクラン

  と~っても小さなお花です。 おまけに全身緑色をしていて・・・まるで忍者だね!
 でもその顔を覗いてみると・・・やっぱりランの顔をしています。 会えて良かった! 

    ミスズランd   ミスズランc
           ミスズラン                 ゾウムシ?も来訪

  ミスズランb  ミスズランd
                             ミスズラン

                ずっとずっと残って欲しいお花です。 
  
             (Sさん・Wさんのお陰です。有難うございました)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

ミスズラン、わたしたちも今年初めて会えました!
思っていたよりすっと小さくて・・まるでマッチ棒のようで・・なかなか見つからず、大変でした!
コハクランは残念ながら会うことができませんでした。

珍しいランをはじめ、いろいろなお花に会われたんですね!
ほんとによくご存知ですね。
わたしたちも、来年はがんばってぜひ見てみたいな~

ピテカン&カッパ | URL | 2013/09/06 (Fri) 23:21 [編集]


ピテカン&カッパさま

 こんばんは!
貴重なお花たち、なかなか登場できずにいたのですが、まとめて
アップする事にしました。

 ピテカン&カッパさまの色々なお花との出会いには、いつも
驚かされていますよ。

 何だか今年は近い所を近い日に歩いているようで・・・
お花の時期を考えれば、頷ける話なのですが・・・

 来シーズンは想いの花に出会えるといいですね。
私も逢いたいと思いながらまだ出逢ってないお花に会いたいです。

キレンゲショウマ | URL | 2013/09/07 (Sat) 01:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)