K太、山登り  その3

             8月18日、三つ峠での観察会が行われました。
 そうだ! K太達も誘おう。 時間は少し遅くなりそうなので、後から追っかけます。
結局登り始めたのは・・・お昼近くになってしまいました。駐車場でお昼は冴えない
          ので、途中まで歩いたあとで、食べる事にしました。
  「ばあば、塩コンブのお結びある?」 「あるよ~」 K太は塩コンブが大好きです。

    DSC03302.jpg    DSC03303.jpg    DSC03324.jpg
      さあ出発です        リュックを背負って       まもなくお昼です

 昼食を終え、お花を見ながら登って行きます。 暫く行くと張り切っていたK太は眠く
 なってしまったのか「もう歩けない・・」の声。 「すぐそこが広くなって休めるよ」 
と言っても納得せず休憩。 私はお花の様子を見に少し登ると、Yさんが頂上から帰る
              みんなを待っていました。
     「お~い!」 Kを呼び寄せて、休んでいると仲間が下って来ました。

    DSC03322.jpg    DSC03325_20130905004847a1e.jpg    DSC03335.jpg
      アサギマダラ           レイジンソウ         カイフウロ 

        虫大好き少年がアサギマダラを捕まえて得意そうです。
   その手つきも慣れたもの。 勿論、その後ちゃんと逃がしてあげましたよ。
          虫が苦手なK太を弟子にして欲しいなあ・・・    

    DSC03342.jpg    DSC03346.jpg    DSC03343.jpg
      オクモミジハグマ     アサギマダラと少年        集合写真 

 みんなとお別れした後、もうすっかり目が覚めてしまったK太は張り切っています。
上まで行く気合は充分ですが、何しろ時間がありません。 今日見せてあげたかった
  レンゲショウマをしっかりと目に焼き付け? 少し登った後は、引き返します。

    DSC03338_20130905005414fb2.jpg    DSC03351.jpg    DSC03387.jpg
       シュロソウ           Yと一緒に           木登り?

     天候のせいか、ちょっと傷みのあるレンゲショウマが多かったようです。
       もう少しゆっくり見たかったけれど・・・・・会えて良かった!
登りでは途中から背負い子の中で眠ってしまったYでしたが、帰りはママの背中で
              元気いっぱいです。 

    DSC03406.jpg    DSC03392.jpg    DSC03415.jpg
       レンゲショウマ        カイタカラコウ        ママの背中で

    頑張って駐車場まで下って来ました。 さて、この後は恒例の温泉です。
               「紅富士の湯」にしようかな?

    DSC03420.jpg    DSC03425.jpg    DSC03436.jpg
         ソバナ           クサボタン         楽しかったね!

            今度は早目に出発し、頂上まで行ってみようね。

          初めての途中敗退でした。 まあこんな事もあるよね! 
   

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる