お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

クラフト&K太とちょっぴり富士山五合目

 先月28日、小学校の子供たちと父兄参加の学校上げてのお祭り?がありました。
その一角で、クラフトが行われ、大勢の人がそれぞれ個性的な作品を作り上げました。
               どの顔にも笑顔がはじけています。
            (素敵な作品がいっぱいでしたが、写真に撮っていません。 残念!)

    DSC07564.jpg    DSC07565.jpg    DSC07567.jpg
          色  々  な  作  品  が  で  き  ま  す

           DSC07568.jpg       DSC07569.jpg
           若いお父さんの作品         仲良し3人組の作品

       *******************************

 ちょっと遅くなってしまいましたが、 「午後から富士山へ行こう」 と約束して
   いたので、お昼を済ませ5合目へ来ました。 外気温は8度です。

樹林帯を歩いていると下から法螺貝の音が聞こえて来ます。 やがて白装束を纏った
   修験者の方が現れました。 おや、見覚えのある方もいますよ。
 昨日海岸を出発し、村山で1泊した後、この村山道を歩いて来られたようです。 
       私もお花の時期に歩きたいと思っているコースです。  

    DSC07575.jpg    DSC07576.jpg    DSC07581.jpg
              修  験  者  の  方  が  た

        今日は六合目の小屋で宿泊し、翌日に富士山頂に立ちます。
 我々もその後に続く事にしました。 相方や仕事で来られないパパさん以外のK太
家族にMさんも一緒です。 最初は何だかよそよそしかったK太もすっかりMさんの
 魅力に嵌ってしまいました。 「隊長、今度はどちらへ行けばいいですか?」と
   Mさんが聞くと、すっかりその気になったK太は「次は右へ行きます」
と指示を出します。 石に付いたチズゴケも何やら自分なりの説明をしています。
             Yは、ママの背中でご機嫌です。

    DSC07588.jpg    DSC07589.jpg    DSC07590.jpg
      Mさんと・・         解説中のK太          Yは楽チン

  元気よく二人の若者が追い越して行きました。 問うと・・・ナント今朝、鈴川の
  海岸を5時に出発し、今夜は六合目に宿泊するのだとか・・・・・ 凄いねえ~。

 途中、宝永の頭が見えました。 「K太、今度おむすび持ってあのお山へ行こうね」
   聞いていたのかいないのか? 小屋前ではママが手を振っています。
                あと一息だよ! 

    DSC07591.jpg    DSC07593.jpg    DSC07596.jpg
  早朝5時に海岸を出発のツワモノ     宝永山       Yは六合目の小屋へ

 ひと休みをした後、五合目の駐車場へ戻ります。 しっかりとMさんと手を繋いで・・。
        駐車場まで来ると、夕日が落ち始めていました。 
         この時間帯、色の変化がとても面白いです。

     車に乗ろうとすると、「K太がここで~、Mさんはこっち、ばあばはそっち」

       Mさんの隣に座ったK太はご機嫌でずっとしゃべりっぱなし・・・ 
    
    DSC07598.jpg    DSC07600.jpg    DSC07610.jpg
     Mさんと仲良し         頂上方面           夕日を前に          

       すっかり遅くなってしまいましたが・・・とても楽しい1日でした。

                ばあば、破れたり・・・・・


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

K太隊長は最高!

家族団欒におじゃまさせていただき、本当にありがとうございました。
隊長の丁寧なガイドっぷりと、可愛いお菓子のおかげで、すごく楽しい山登りとなりました(ノ^^)ノ
あたたかい家族ですね☆感謝!

ミドリーヌ | URL | 2013/10/08 (Tue) 05:24 [編集]


         ミドリーヌさま

 こんばんは!
先日はこちらこそありがとうございました。
いつの間にやらミドリームワールドにどっぷり浸かり、参ってしまった
ようです。 しっかりと手を繋いで貰い、ご機嫌でした。
後日、「隊長」 と声を掛けると、 「もうおしまい」 と照れくさそうな
様子でした。 またよろしくお願い致します。 楽しかった~。

キレンゲショウマ | URL | 2013/10/09 (Wed) 03:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)