お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

田舎の秋

                   (話が前後してしまいましたが・・・・・)

   11日~13日、田舎の家で母、姉兄たちと夏以来の時間を過ごしました。
 殆ど家を出なかったのですが、少しの時間柚子の収穫に行き、帰りはブラブラ
              景色を楽しみながら帰りました。  
         徳島の田舎もやっと紅葉が始まったようです。 

    DSC09577.jpg    DSC09581.jpg    DSC09600.jpg
         柚子              マユミ            ヤクシソウ

  清流、穴吹川の周辺も少し紅葉が始まっています。
         きっと今頃は、もっと鮮やかになっているのでは?
             フユイチゴの少し苦めの甘酸っぱい味も今の季節ならでは。

  DSC09590.jpg  DSC09602.jpg
               穴吹川の流れ                   フユイチゴ

          川岸では、ノグルミが実をたくさんつけています。

  DSC09595.jpg  DSC09605.jpg
     穴吹川の流れ                    ノグルミ

 何と言っても道端を一番賑やかにしてくれているのは、黄色いお花のシマカンギク。
         お花の寂しい季節に、一人頑張ってくれています。

  DSC09583.jpg  DSC09588.jpg
               シマカンギク?                  シロヨメナ?

        そんなお花たちにも別れを告げ、田舎を後にしました。

  

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)