田貫湖からの富士山

     18日は満月でした。 夕方、田貫湖湖畔へ行くと三脚を立てたカメラマンさんが
  一列に並んでいます。 手持ちのデジカメでその隙間から富士山を撮らせて貰いました。
         そろそろ夕日が沈みます。 富士山も段々赤くなって来ました。

  DSC09978.jpg  DSC09983.jpg

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  DSC09988.jpg  DSC09994.jpg

      裾野から徐々に赤味が薄れてきます。 頂上部が赤く残るのみ・・・・・
           それもなくなり、無機質な感じの富士山になりました。 

  DSC09992.jpg  DSC09996.jpg

       日が沈むとぐっと気温もおちてきます。 今日は満月・・・・・
  少し暗い所で星を眺めよう・・・・・と移動していたら、山が迫りお月さまが昇る
    のに全く気が付きませんでした。 富士山のどの辺りから昇るのかな?・・・
 元の場所に戻ると・・・・・ あちゃ~! お月さまは既に左の腰辺りから出たようで
        高く昇り、 「遅かったね~」 と笑っているようでした。

  DSC00004.jpg  DSC00014.jpg

     でも湖畔に映る富士山と目の前の富士山、
                 映り込むお月さまは幻想的で素敵でしたよ。 

               またこの景色、楽しみに参りましょう。 

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

紅富士が、きれいな逆さ富士になっていて、すばらしい光景ですね!!
ほんとにきれいですね~・・一度ぜひ見てみたいな~!
湖面のお月さまも神秘的ですね・・

わたしたちも、今年の4月に、田貫湖からのダイヤモンド富士を
見に行ったのですがが、あいにく風があり、湖面が波立っていて、きれいなダブルダイヤモンド富士にはなりませんでした。
やっぱり条件が整うのはむずかしいのでしょうね・・



          ピテカン&カッパさま

 こんばんは!
田貫湖湖畔は人気の場所ですね。
三脚を立て、カメラを自分なりの計算でちゃんと設定し、拘るカメラマンの
多い中、手持ちのオートマでしか写す事の出来ない私ですが、身近い
時間にズンズン変化していく夕暮れを楽しんで来ました。
この時間に、こんなにゆったりと過ごす事は余りなかったので
とても新鮮な気持ちで時を過ごしました。
いい場面に出会うのはなかなか大変な事なのですね。
次回は素敵なダイヤモンド富士が見られるといいですね。
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる