お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

富士山ビューポイント

 「少し歩こう・・・」 と車を走らせていると、「写真を撮る方はここから一方通行で・・・」
      の案内板が目につきました。 以前から気になっていたのですが・・・ 
                 「 よし、行ってみよう  」

うん、とても気持ちの良い景色が広がっていました。 大淵らしい茶畑と富士山です。
   後で教えて頂いたのですが、すぐ近くで人工物の入らない場所があり、
                  そこが撮影ポイントだとか・・・ 

     地元の農家の方に迷惑を掛けないように呼びかけ看板や駐車場まで用意
                   してくれていました。 
      地主さんと富士山&カメラを愛する人たちの善意によるものでしょうね。
  
  DSC09252.jpg  DSC09236.jpg

   すぐ近くにはクヌギ・栗・コナラなどの手入れされた広葉樹の林が広がり、
とても心休まります。 茶畑の脇では、ハハコグサ・チチコグサなどが陽の光を
                 浴びていました。

  DSC09234_20131129114359d50.jpg  DSC09245.jpg
      ヤブコウジ                   ハハコグサ

  DSC09253.jpg  DSC09248.jpg
                フユイチゴ                   ハキダメギク

       その光景を暫し楽しみ、近くの丸火自然公園へ向かいます。
          丸火の様子は次にアップするとして・・・・・

 丸火で紅葉を愛でた後、夕暮れの富士山を見に先程のビューポイントに移動します。 
  夕日が沈み段々富士山に色が付き始めました。 もう少し・・・と思いましたが、
        それまで。 徐々に元の色に変わり始めました。
       夕日の沈む空は、さらに赤くなりより輝き始めます。 

   DSC09346.jpg  DSC09349_201311291714041c9.jpg

           富士山から左手の三保半島までパノラマスイングです。

   DSC09348_201311291733341ef.jpg

        家の近くまで帰った時はすっかり日も落ちていました。

               DSC09351.jpg
                    近くのお寺さんの鐘つき堂

                 今日の歩きは少し短かったかな?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)