お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

富士山とお月さま

          この季節の夕暮れの富士山はなかなか素敵です。
    富士山に掛かるお月さまが見たくて、再度 「田貫湖畔」 に立ちました。
                 でも・・・・・ 残念!

  風に煽られたのか (そんな馬鹿な・・ ) お月さまは富士山の上に
               フ~ワリと浮かんでいました。

  DSC00033.jpg  DSC00046_201312160113282c1.jpg

             頂上からは大分外れていますね~。
  展望デッキの脇では、小鳥たちが賑やかにさえずり、やがて寝床へご帰還です。 
  
  DSC00036.jpg  DSC00048_2013121601132591d.jpg

      暫くすると・・・ 陽が沈み、富士山が少し赤くなって来ました。

  DSC00051_2013121601132471e.jpg  DSC00059_20131216011348fd4.jpg

     赤い色も裾野から段々消えて行き、全体はモノクロの世界になりました。

           DSC00060_20131216011348041.jpg

  もう少しま~るくなったらまた来てみよう・・・ でも、どの場所がいいのかなあ?・・・
  

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵でした!

こんにちは!パール富士ではなかったけれど、富士山もお月さんも神々しく、やはりすごい!!富士山おおきい!!
紅くそまってゆくのも、なんともいえませんね❤

そして、いつもいつも、本当にごちそうさまですm(__)m
身も心もあったまって、素敵なひとときでした。ありがとうございました。

そしんろうばい | URL | 2013/12/20 (Fri) 11:56 [編集]


No title

        そしんろうばいさま

 こんばんは!
先日はこちらこそありがとうございました。
なかなか思うような現場に遭遇するのは難しいですね。
でもお月さまを眺め、刻々と赤く染まり、暮れて行く様子を感じるのは
何ともいい時間ですね。 あの後、動ける時は天気が悪く、その内
形が変わってしまい・・・・・ 
せっかくこんな楽しみにも目が向いたので、様子を見ながら追っかけを
してみたいと思っています。
またこんな時間をご一緒できるといいですね。
コメントのお礼が遅くなってしまいごめんなさい。

キレンゲショウマ | URL | 2013/12/22 (Sun) 20:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)