クリスマスリース作り

      15日、浮島自然公園でクリスマスリース作りが行われました。
 開始予定の9時にはたくさんの人達で溢れています。 セッティングしたテーブルは
                あっと言う間に埋まりました。
 greenさんが手際よく作り方のポイントを説明した後、さっそく色々な木の実を使って 
               作品作りが始まりました。

  DSC00063_20131216014318278.jpg  DSC00064_201312160143173eb.jpg

   所狭し・・・と皆で集めた材料が並べられています。 向こうの壁にも
こちらの壁際にも・・・ それぞれお気に入りの材料を探して黙々と?賑やかに?
                 飾りつけます。

  DSC00066.jpg  DSC00069.jpg

         大分進みました。 もう完成された方もいらっしゃいます。
リースだけではありません。 マツボックリ台・木の台・大きな貝の台・麻布台・・・・・
          それらを使って上手に飾り付けて行きます。

  DSC00075_201312160144524bc.jpg  DSC00072.jpg

           次々と素敵な作品が出来あがって行きます。
緑もヒイラギ・ウラジロモミ・ナギイカダ・・・ 材料も海のものから山のものまで・・・

  DSC00074.jpg  DSC00073.jpg

  ポカポカと暖かい外では富士山に見守られながら、熱心に取り組んでいます。
            ゆったりと流れる時間が心地よい・・・
     大きな貝を土台に 「すご~い!」   大作です!

  DSC00076.jpg  DSC00071_20131216014315b30.jpg

      それぞれに上手に、個性的な作品が次々と完成して行きます。
        たまたま公園を訪れた人も参加して作品作りです。

  DSC00078.jpg  DSC00079.jpg

           これも・・・あれも・・・  いいですね~

  DSC00080_20131216015252875.jpg  DSC00081_20131216015252130.jpg

        「お正月用に飾る」 と教えてくれた方がいました。
    羨ましい程のセンスの持ち主です。ナント、隠しトトロもいましたよ! 

  DSC00086.jpg  DSC00087_20131216015404801.jpg

     貝殻を上手に使って、「潮騒のメモリー」 では無いけれど・・・ 
      何だか胸がキュンとなるような夏の想いを感じる作品も・・・
               みんな凄いねえ~・・・      

  DSC00091_20131216015405d84.jpg  DSC00088.jpg

  次々と出来あがった作品を持ち帰られたあと、開始3時間後の12時に残った人で
                記念撮影です。

       K先生作の 「どんぐりころころ」 今日も人気でした。
          竹馬も楽しみ、そろそろ終了の時間です。

  DSC00090.jpg  DSC00085_201312160154061e5.jpg

                これで玄関が賑わいますね!



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
お疲れ様でした。皆さん、個性溢れる物を作り上げて凄いですね。

山を歩きながら拾った物も、こんな素敵なリースなどに変身して、別人の様に変わって素敵!

No title

           フクシアさま

 こんばんは!
いつになく真面目に主婦生活をして、パソコンは封印状態でした。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

 クリスマスリース作りは年々参加者が増えて、皆さん作品片手に笑顔で帰られるのが印象的です。
色々な素材も仲間たちが色々と調達して下さるので、豊富な素材をいっぱい使えますし・・・それにしても素敵な作品の数々にはビックリします。 とても楽しい1日でしたよ!
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる