お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

水ケ塚で雪遊び

   11日、浮島から帰った後、孫のK太たちと水ケ塚へ雪遊びに行きました。
2歳になったYもソリ遊びが大好きです。 休日なので、何組か楽しんでいる姿があります。
       さっそく身支度を整え、ソリゲレンデへ向かいます。
    お兄ちゃんらしさを見せてくれ、何かと世話を焼いてくれます。

  DSC00395.jpg  DSC00399.jpg

     ホンのちょっと滑っただけで 「もういい」 と移動します。
 ソリ遊びより、雪と遊ぶのが好きなようです。 誰かが作ったかまくらにYが
     興味を示しました。 でも太陽が隠れてちょっと寒い・・・

  DSC00405.jpg  DSC00403.jpg

         登山シーズンに大駐車場となる広場に移動しました。
 降り積もった雪でK太は嬉々として遊び始めました。 段々陽が落ちて寒くなって
       きましたが、夢中のK太はへっちゃらのようです。
弟のY達は引き上げて行くのですが、 「まだ帰らない」 と残って何やら作業を続けて
  います。 秋の富士山以来 「隊長遊び」 がお気に入りになったK太に
「隊長、ばあば隊員は足が冷たくてもう帰りたいのですが・・・」 と声を掛けると
   「もう少し待ってて下さい」  どうやら道を作っているのだそうです。

  DSC00426.jpg  DSC00425_201401121101237f3.jpg

  駐車場へ向かう弟たちが左端に写っています。 富士山を前に作業中のK太は右端に・・・

  DSC00417.jpg

  そろそろ富士山も赤く染まり始めました。 「隊長、今日はどこまでにしましょうか?」 と
  声を掛けると少し考えて 「そうでしゅね、ここまでですね」 と自分で位置を決めます。
「はい、了解しました」 とばあば隊員。 そこまで来ると 「過ぎたらどうしましょう?」
   「ダメでしょうね、今日は帰りましょうか?」 「はい、わかりました。 
        次はもっとずっとずっと向こうまで作りましょう」 とK太。
           やっと寒さから解放されそうです。
  「隊長、待って下さい」 と言うと 「ダメでしゅ」 と慌てて小走りになります。
     (シメシメ・・・)   最後に雪を袋詰めし、お持ち帰りです。

  DSC00436.jpg  DSC00434.jpg

               夕日を楽しみながら帰って行きました。

                  今日も楽しかったね!  

         DSC00427_20140112105605b56.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)