田子の浦公園

  孫のK太の幼稚園が始まる前に一緒に遊ぼう・・・と新しく整備された田子の浦公園を
      訪ねました。(7日の事です) 高まりを少し登れば太平洋が望めます。
     振返ると富士山が裾野を大きく広げ、市内全体を包んでくれています。

  DSC00233.jpg  DSC00250_20140112130558bca.jpg

   公園から海の方へ向かいました。 斜面をバランスをとりながら横切ります。
 ちゃんとした階段より楽しいんだね! テトラポットの周りには丸っこい石を中心に
色々な石が転がっています。 おむすび型もあります。 北岳の麓から転がって来た
  白鳳石もピンク紫のいい色をしています。 地層を連想させる石もあります。
             二人で色々な石を集めました。
   その後テトラポットに登り、海を眺めました。 壮大ですね~・・・

  DSC00238.jpg  DSC00240.jpg

   公園内には、大きな柱状節理の石の碑がありました。 山部赤人の富士山を望む歌が
           記されています。 ゆっくり楽しめる公園です。

          DSC00244.jpg

   小高い丘に登り富士山に向かいましたが、ちょっぴり顔を見せてくれただけです。
    Yはまだ足元も怪しく、急な芝斜面を転げながらやっと登り切りました。
       思わず出た 「ばんざ~い!」 笑顔がとても印象的でした。

  DSC00259.jpg  DSC00266.jpg

                 今年もいっぱい遊ぼうね!  


 

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる