お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

市内巡視そして雪の下見

      久しぶりに富士宮市との市境の周辺を歩いて来ました。
 西富士道路近くの金網には色々な木の実が残っていました。 ツルウメモドキ・
        エビズル・サルトリイバラ・スイカズラ・・・・・
足元には、ウラジロチチコグサ・アレチマツヨイグサのロゼットが点々と・・・

  DSC00280_20140112172127f72.jpg  DSC00278.jpg
      サルトリイバラ            ツルウメモドキ

  DSC00286.jpg  DSC00272.jpg
        エビヅル              オニノゲシ

   近くでも雪が散らついたので、山の方へ雪を求め車を走らせました。
500mを越えた辺りから雪景色です。 まだ降って間もないので木々に掛かる白い
雪がとても新鮮で綺麗です。 この分ではまたチビ達と雪遊びも出来そうです。 

  DSC00292.jpg  DSC00297.jpg

  シカも相変わらず多いようで、水ケ塚へ行くまでに3頭×3、1頭づつ、合計11頭の
    メスシカを見ました。 道沿いやホンの少し入った所だけでこの数です。
      それ程警戒心も無く、様子を見ながら残った笹を食べています。

  DSC00304.jpg  DSC00302.jpg

      水ケ塚まで進みましたが、富士山は雲に隠れたままです。
 暫く待っても次々と雲が湧いてきて、ちょっと山頂は楽しめそうにありません。
       雪の質は良さそうです。 チビ達は遊びに来るかな?

  DSC00320_2014011217374537e.jpg  DSC00316.jpg

         この頃は山の端に沈む夕日がとても綺麗ですね。


     

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)