お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

市内山間部歩いてみれば・・・

       20日、相方のウォーキングに付きあって少し歩いて来ました。
         天気も良く、富士山もしっかりと顔を出してくれています。
 新しい工業団地も操業を始めたり、建築中であったり、こんな元気な様子を目にすると
                  嬉しいですね!

  DSC00770.jpg  DSC00764.jpg

      足元に目をやると、かぐや姫の消火栓のマンホールが可愛いです。
 最近は色々なものに楽しい工夫がされていますね。 その地ならでは・・・のものは
いいですね。 ”富士山とかぐや姫” ”富士山と田子の浦” が描かれていました。
富士市にはかぐや姫伝説が残っていて、竹取公園も整備され、お祭りも行われています。

  DSC00767.jpg  DSC00768.jpg

  歩かないと見えてこないものがいっぱいあります。 車で走っていてはわからなかった
        公園内に咲くタンポポは白花の方が多く咲いていました。

  DSC00775.jpg  DSC00772.jpg

  ハハコグサ・キランソウは少し花を付け、色々なロゼットは太陽をいっぱい受け
            られるように葉を広げています。 

  DSC00791.jpg  DSC00792.jpg
      ハハコグサ                  キランソウ               

  DSC00782.jpg  DSC00784.jpg
       コマツヨイグサ                  メマツヨイグサ?

   暫く富士山を眺めていると、雲が湧いては東に流れ、くっついたり離れたり・・・
       景色が変わっているようで全体としては同じように見え・・・・・
           いつまで見ていても飽きる事はありません。
         
  DSC00813_2014012400140910c.jpg  DSC00805_2014012320563827e.jpg

            気持ちも雲もゆった~り・・・の冬の午後の事でした。       

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)