勢子辻で孫たちと雪遊び

         11日、K太たちが雪遊びにいそいそとやって来ました。
 (今日こそは西臼塚へ・・・) と勇んで進みましたが、通行止めは解除されていません。
         「じゃあ勢子辻だね!」 昨年もここで遊びました。
   雪も遊べるほどに積もっています。 緩やかな斜面でさっそく遊び始めます。
            富士山も顔を出してくれました。

  DSC09448_20140214143959732.jpg  DSC09433.jpg

  チビ達には丁度いい位の傾斜ですので、何度も何度もソリを引いては登り、滑り
   下りています。 ママと競争しました。 長く滑って大得意のK太です。
ここは愛鷹の峰の越前岳への登山口です。 マイクロバスでの登山客もあり、登山者は
             満足そうな様子で下って来ています。

  DSC09441.jpg  DSC09440_2014021414395898b.jpg

  テントの中でおばちゃん(ママの妹)と待っていたYも気になって出て来ました。
      ソリに乗せて滑らせると、固まったまま滑って行きました。
  何度か繰り返している内にだんだん慣れて来て、「もう1回、もう1回・・・」 
 と喜んでいます。 倒れるとそのままの姿勢で起き上がろうとしないまるで人形の
              ような様子に笑ってしまいます。

     K太は、ソリに飽きたのかズボンのまま楽しそうに滑り出しました。

  DSC09451.jpg  DSC09454.jpg

   ひと遊び終えて、帰ろうとしたら 「やっぱり温泉がいいねえ~・・・」 とK太。
      みんなで富士宮の 「天母の湯」(あんものゆ) へ移動です。
  1時間ほど湯に浸かり・・・・・  (いい気持ちだね~・・・ 

            DSC09444.jpg

               また雪のある内に遊びに来られるかな~?

  

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる