お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

広見公園にて・・・

   寄り道は続きます。 東名富士インター近くの 「広見公園」 で
「かやぶき農家のいやしの音楽会」 が行われると言うので、寄ってみます。
午前中も一緒だった仲間のgreenさんもこのメンバーですので・・・楽しみです。 

 駐車場に車を止めて古民家を目指します。 階段を登って行くと目の前に富士山が
広がっていました。 薔薇の花は枝を大きく切り落とし、春のお花の時期に備えています。
もっと近づいて行くと、音楽が聞こえて来ました。 でも今日の音楽会ではなさそうです。
 お二人で演奏を楽しまれていました。 すぐ近くでは、結婚式の前撮りでしょうか?
      風に寒そうでしたが、仲睦ましいお二人の姿が印象的でした。

  DSC09646_20140218142620e4d.jpg  DSC09649.jpg
          演奏家二人                 結婚式前撮り?

         会場へ着くと既に1部の半分以上が終わっていました。
      掛かりの人がそっと開けてくれたので、静かに入って行きました。 
            室内は大勢の人で埋まっていました。
ギターとコカリナでの演奏で、そのグループ名も 「ハーモニー」 ピッタリの命名です! 
 演奏前の語りも楽しく 「へ~っ」 と思わず頷いたり・・・ コカリナの種類も多く
                  ビックリです! 

  DSC09653.jpg  DSC09655.jpg

 少し休憩の後、2部が始まりました。 少し前に座ったら気が付いてくれたようです。
   難しいコカリナの音が重なり合い、とてもいい時間を過ごさせて戴きました。
            私ももう少し吹けるようになりたい・・・
 いい気持ちになった後、公園内を散策しました。 色々な植物のロゼットが地面
スレスレに広がっています。 地下道を通り抜け、向かいの公園へ行って桜の様子を
   見て来ました。 根尾谷の薄墨桜の子供も1本すっくと立っています。
桜独特の横縞模様が余り出ないのですね。 あと少しお花が咲くのを待ちましょう。

  DSC09659.jpg  DSC09672.jpg
        会場の古民家                    根尾谷薄墨桜の子

公園内では、ジョギングを楽しむ人・ワンちゃんの散歩をしている人・ウォーキングの人・・・
  今日はジャグジング?をしているカップルや凧上げを楽しむ親子もいました。

  DSC09665.jpg  DSC09668.jpg

      北へ向くと雪を被った富士山、振返ると駿河湾が光っています。
            ゆったりとしたとてもいい公園です。

  DSC09673.jpg  DSC09663_20140218142617ea8.jpg
    
             そろそろ帰る事にしましょうか・・・・・



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました

緊張しました。何度やってもです……(^^;)途中からお帽子が見えていましたのでわかりましたヽ(^o^)丿来ていただきありがとうございました。午前中も!

稲垣邸は素敵です。住みたいくらい。

グリーン | URL | 2014/02/20 (Thu) 19:48 [編集]


こんばんは

ご無沙汰しております!

広見公園の様子を見ますと、もう春まであと一歩って感じですね、雪が無い!!!
羨ましいです^^
古民家で演奏会だなんて、ステキです、
コカリナの音色は聞いたことがありませんが、
古民家のイメージに似合う温かみのある音が聞こえてきそうです。

毛無山の急斜面は、お写真だけでもドキドキでした、
私は絶対無理、って動かなくてダンナに怒られているだろうなって、思いながら拝見しました^^
でもそちらはいつも富士山がとても大きく見えて羨ましいです、雪煙まで見えるなんて。。。
いつも遠くの霞んだ富士山を見て喜んでいるのですが、やっぱり近くで見たくなります!

こちらはスッポリと町中が雪で覆われてしまって、
今は緑がとても恋しいです。
今年こそは、もっとちゃんとお花の名前を覚えなくっちゃ。。。
キレンゲショウマさんのお花図鑑のようなブログで勉強させて頂きます<(_ _)>

来週は諏訪でスノーシューなんですね、
いろんなところを知っていらっしゃるので、レポ参考にさせていただきます、楽しみです^m^
(遅くなって申し訳ありません、コメントのお返事書かせていただきました、お暇なときにでも、見ていただけたならと思います)

ぼやっち | URL | 2014/02/20 (Thu) 22:51 [編集]


No title

     グリーンさま

 午前中いっぱいいっぱいまで頑張って下さり、大急ぎで午後の演奏に・・・
大変でしたね。
でもいつもニコニコ何でもこなすグリーンさんには感心させられてばかりです。
とっても素敵な演奏でした。特に最後の曲は音の重なりがことの他
心地よく響きました。
ありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。

キレンゲショウマ | URL | 2014/02/20 (Thu) 23:05 [編集]


No title

      ぼやっちさま

 こんばんは!
富士インター近くの公園は、昔の貴重な建物や古墳などが移築され、
博物館や資料館もありなかなかいい公園です。 
古民家は200年以上前の旧家です。ここで毎月1回音楽会が行われたり、
お月見会が行われています。
コカリナは木の楽器で、とても温かな音色が素敵です。
ぼやっちさんならきっとすぐに好きになると思いますよ。
メンバーの中の方のご主人が楽器を作られています。

 富士山も今年はよく雪が付いています。
先日の嵐では、朝の内は全体に雪煙がまっていました。 
私もあんな様子を見たのは初めてです。
機会があれば、富士山を近くまで見に来て下さいね。

 今年は諏訪も大雪に見舞われたのでしょうね?
相方と一緒のスノーシュー予定ですので、ノ~~ンビリ歩きです。 
どこがいいでしょうね?

 早く色々なお花に逢いたいですね。
私のお花は間違いもあり、余り当てになりません。ご注意くださいね。 
奮闘ぶり楽しみにしています。 

 

キレンゲショウマ | URL | 2014/02/20 (Thu) 23:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)