セリバオウレン

          もうそろそろセリバオウレンが咲いているかも知れない・・・・・
        ワクワクしながら旧富士川町へ向かいました。 と・・・ すっ、凄い!
 山の木は、先日の重い雪のせいでしょうか? 道端の低木も、そこそこ大きなヒノキも、
 枝が折れ、道を塞いだり、散策路の道も崩れて通行止めのロープが張られていました。
       でもどうにかお花は見られそうなので木漏れ日の中を進みます。 

  DSC00901.jpg  DSC00909_201403122149509c9.jpg
          荒れた林                        ハナミョウガ

               どうかな~?・・・   
  「 アッ、咲いてる咲いてる! 」 白く広がる様子は、まるで線香花火のようです。

  DSC00921_20140312214857179.jpg  DSC00939.jpg
              セ  リ  バ  オ  ウ  レ  ン (雄花)

      間伸びもせず、殆どが咲き揃い、丁度いい時期に出会えたようです。

  DSC00936_20140312214856435.jpg  DSC00925_20140312214857d65.jpg
                                      雄蕊・雌蕊

  可愛いねえ~、アッチにもコッチにも・・・  移動しながら4ケ所程に群生している
               お花に次々と挨拶して行きます。 
           何だか踏まれてしまいそうな子もいます。 

  DSC01024_201403122200537ac.jpg  DSC01025.jpg

             赤い実が付いたアオキも見られました。
           少し高い所からの景色はなかなかのものでした。

  DSC00949.jpg  DSC00950.jpg
           アオキ                           富士山

   富士山の裾野は広いですね! 雪を被った毛無山の峰々も呼んでいるようです。 

    DSC00954.jpg


              

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついに春に!

こんなにウジョウジョのセリバオウレン、感激ですね! 毛無山も呼んでいるし、忙しい春となりそうですね。
セツブンソウも気になりますね。

楽しいレポを期待していまーす!

NoTitle

       アキラッチさま

 例のセリバオウレンも今頃はキット綺麗に咲き始めているでしょうね?
訪ねた時期が丁度良かったようで、新鮮な子たちに出会えました。

 セツブンソウも気になりつつ、雪に阻まれたり、田舎へ行ったりで
そのままになっています。 見に行けたらアップしますね。

台湾でお父さまをいっぱい感じられてお幸せですね。
次に富士山へ来られるのはいつになるのでしょうね??
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる