山中湖のお月さまと日の出

  お友達から、この日この辺りでお月さまが富士山に掛かる朝のパール富士が
    見られるよ、と聞いていたので、早く目が覚めたので出掛けてみました。
     「あれっ、予定より1時間近く早く富士山に入ってしまいそうです。」
 慌てて見えそうな所へ急ぎます。 でも・・・色々障害物があっていい場所へ辿り
   つけません。 仕方ない・・・・・適当な場所でシャッターを切ります。

  DSC04968.jpg  DSC04969.jpg

   少し行ったり来たりしながら上手く富士山に乗っからないか探しますが・・・・・
            左の方に見えたり・・・・・

  DSC04970.jpg  DSC04975.jpg

  今度は反対側へ向かうと、随分沈みましたが、富士山の右側下方に出たり・・・
     でも 富士山とお月さまの追っかけはなかなか面白いものでした。

            DSC04984.jpg

   そうこうしている内に、振り向けば・・・・・太陽が神々しく昇って行きます。
          湖の向こうに見える太陽を静かに眺めました。

  DSC04990.jpg

            ゆったりと、時が静かに流れていきます。

            DSC04994.jpg

 おっと! そうゆっくりもしていられません。 今日は観察会の下見があるのです。
            少し急いで自宅へ向かいます。

 (後日、そんな話をしたところ・・・私の日にちの勘違いが判明しました。

            どおりで・・・場所も時間もずれている筈です。

              またやってしまったようです・・・・・ 



comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる