カラスノエンドウのアルビノ??

  余り足を運ぶ事の無い地でも・・・たま~に歩くと発見があるものですね!  
ムラサキサギゴケの広がる草原を歩いていたら・・・ あっ、白い子み~っけ!」
   サギゴケが白い花を咲かせていました。 「おっ、ここにも・・・」 結構ありますね!

  DSC05413.jpg  DSC05412.jpg
              サギゴケ                   サギゴケとアメリカフウロ

 「えっ、あの白い花は何かな?」 近寄って見ると・・・ 「カラスノエンドウだ~!」 

        アルビノでいいのでしょうか?  「うわっ、やった~」

  DSC05418.jpg  DSC05415.jpg
                  カラスノエンドウ(白花)

          すぐ隣には普通のカラスノエンドウも咲いています。
               カスマグサも見られますよ。

  DSC05419.jpg  DSC05421.jpg
           カラスノエンドウ(赤と白)                 カスマグサ

    ケキツネノボタン、少し時期が遅かったけどたくさん咲いていました。
         マメグンバイナズナも可愛い実を付けていました。

  DSC05381.jpg  DSC05390.jpg
      ケキツネノボタン                  マメグンバイナズナ

    ニシキギも見られ・・・・・ 少し季節を変えて訪ねても面白い場所です。      

  DSC05385_20140423023225a93.jpg  DSC05387.jpg
            ニシキギ                         ?


                   こういう寄り道もいいねえ~・・・


  

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる