お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

富士山麓のお花たち

   昨年訪ねて、もうそろそろかな?・・・と思いつつもそのままになっていました。
            出掛けたついでにちょっと寄ってみると・・・・・

 いい感じではありませんか!   エイザンスミレやヒナスミレは終わっていた
            ようですが、今はアケボノスミレの最盛期でした。
 私の腕では、あの優しいピンクが捉えられませんが、目でしっかりと確認しました。
          ほんっと、とっても優しい顔つきをしています。

  DSC05707.jpg  DSC05722_20140425091934a55.jpg
               ア  ケ  ボ  ノ  ス  ミ  レ

       白い色をしたマルバスミレも丁度いい時期だったようです。

  DSC05740_20140425092933939.jpg  DSC05744.jpg
                マ  ル  バ  ス  ミ  レ

 アカネスミレの濃い紫は、グッと目を引くスミレです。 少し薄い色のものもありました。

  DSC05690.jpg  DSC05679.jpg
                ア  カ  ネ  ス  ミ  レ

  定番のタチツボスミレもこの周辺のお花は色が濃く、美人さんが多いようです。

  DSC05675.jpg  DSC05677.jpg
               タ  チ  ツ  ボ  ス  ミ  レ 

    ツボスミレのようですが、お花が白ではなくピンク色をしています。
   
  DSC05734.jpg  DSC05731.jpg
               ツ  ボ  ス  ミ  レ  ?

  今年は初のチゴユリですが。 中には3つに枝別れをして沢山の花を付けている子も
     いました。 私はひとつ可愛く咲いているのが好みなのですが・・・・・
 
  DSC05757.jpg  DSC05683.jpg
                チ   ゴ   ユ   リ

       イカリソウの花は、どうすればこんな形になるのでしょうね?
         どういう目的でこういう形をしているのでしょう? 
           とにもかくにも・・・可愛いお花です。 

  DSC05694.jpg  DSC05693.jpg
               イ   カ   リ   ソ   ウ

                ホウチャクソウも咲き始めました。

  DSC05737_20140425100301af8.jpg  DSC05749.jpg
    ホウチャクソウ                  ナツトウダイ  

         次々とお花が目覚め、面会に行くのがなかなか・・・大変です 


   

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)