お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

お花が咲いた!

 数年前に蕾を見つけ、(そろそろお花が見られるぞ・・・) といそいそ出掛けた所、
      蕾の付いた花茎は無残にも折られてしまっていました。
恐らく、心無い人の手から守るためにしたのでしょうが、どれ程がっかりしたか・・・
              それ以来、足が遠のいていました。

 でも、その後どうなっているのか・・・怖い気もしましたが思い切って逢いに行きました。

     うわ~、良かった!  丁度いい感じに素敵な花を咲かせていました。

      コケイラン3    コケイラン1

     細い2枚の葉っぱの上には、黄色い・・・まさにランの顔をした
                コケイランです。
  
  コケイラン4  コケイラン3 (2)

      一つ一つのお花は小さいながら、とてもいい顔をしています。
       上部はホンの少し蕾が残っているものの、ほぼ満開状態!

  コケイラン5  コケイラン6

          このお花がいつまでもこの地で残ってくれますように・・・・・

            個体数が増えればもっともっと嬉しいのですが・・・ 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)