孫たちの来襲!

 5月の連休は、孫たちが集まります。 じい・ばあは、忙しくも嬉しい悲鳴をあげます。
     何処へ行っても車は渋滞、行く先は混雑! となってしまう休日ですが、
    せっかくなので、出掛ける事にしました。 行く先は・・・・・イチゴ狩りです。
      海を見ながら久能海岸通りを走って予約していたイチゴ園に到着です。

  DSC06666.jpg  DSC06654.jpg

  みんなで美味しいイチゴを頬張ります。 練乳付きですが、無くても勿論美味しく
         戴けます。 よく熟れたイチゴを探しながら・・・・・ぱくっ!
     ハウスの中にいると暑くなりますので、外へ出たり入ったり・・・・・
 外遊びが多くなったので、イチゴ狩りは終えて、静岡の広野海岸公園へ向かいます。

  DSC06657.jpg  DSC06674.jpg
                                広野海岸公園

      広い駐車場は満車! 路上にもずら~っと車が止まっています。
 運よく空いた所に車を止め、海に面した公園へ一直線! 難破船を中心に、水遊び・
     砂遊び・遊具など、それぞれの年代に応じた遊びが楽しめます。

  DSC06678.jpg  DSC06682.jpg

  難破船によじ登ったり、水の流れる階段を登ったり下りたり、好きに遊んでいる
                    チビ達です。 

  DSC06694.jpg  DSC06691.jpg

  遊具遊びから帰ったYは砂遊びを始めました。 一緒になってトンネルを掘っていると
         何だか懐かしく、いつの間にか自分が楽しんでいました。
    5歳になったMは、お姉ちゃんぶりを発揮し、従兄のKを抱っこしています。

  DSC06699.jpg  DSC06702.jpg

  4歳同士のK太とAは仲良しです。 連休を楽しみに待っていたK太ですが、逢って
      暫くはよそよそしい・・・。 時間が経つと本領発揮です! 
    満足するまで遊んだ後は・・・やっぱり温泉? 大江戸温泉へ向かいます。

  DSC06713.jpg  DSC06710.jpg

           翌日は、近くの公園で遊ぶ事にしました。
  行ってみると、サッカー少女たちが大勢で遊んでいます。 その内一番年下の
      Yの周りにはこのお姉ちゃんたちの輪が出来ていました。
 Yの一生の内で、一番の持て期かな~? などと思ってしまう出来事でした。 

  DSC06716.jpg  DSC06717.jpg


              遊んでくれてありがとう。  



comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる