孫たち、四国へ集合!

       台風の影響で、四国行きを少しずらして11日に出発しました。
何しろ山あいですので、土砂崩れの心配がありました。 実家までは通れるのを
 兄から聞いて息子たちの住む愛知県へ寄り、息子+二人の孫と共に出発です。
 
  少しづつずれながら、息子・娘家族、また来春結婚予定の末娘とその相方が
       実家に集合しました。 大人8人、子供4人と賑やかです。 

孫たちもそれぞれの兄弟だけだとそこそこの賑やかさですが、4人集まると・・・・・
     た~いへん!     そのパワーは何倍にも膨れ上がります。
     この日をとても楽しみにしていた5歳・4歳・4歳・2歳児たちです。

 家は古いので、子供たちには 「まっくろくろすけ」 が住んでいそうに思うようです。
古い木造の2階や3階へ上がる階段の穴を見つけては、「ここにいるような気がする・・」
        「あっ、ここにいるみたい!」 とそれぞれ大はしゃぎ。

                 やがて始まった大合唱!
      「まっくろくろすけ出ておいで~、出ないと目玉をほじくるぞ~」
               と2歳児まで混じって大賑わいです。

             4人で何やら内緒遊びをしだしたり・・・・・

  DSC00690_201408170145491e2.jpg  DSC00673.jpg

  DSC00758.jpg  DSC00759.jpg

                   皆でお墓参りをして手を合わせたり・・・・・

  DSC00776.jpg  DSC00775_20140817014915ded.jpg

  DSC00785_201408170150136a9.jpg  DSC00770_20140817014916bf0.jpg

           大きいばあばのお見舞いに行って手をつないだり・・・・・            
                 生家近くの森の中で探検したり・・・・・

  DSC00807.jpg  DSC00814.jpg

                 台風でまだ濁りの残る水で遊んだり・・・・・

  DSC00856_20140817020104d56.jpg  DSC00834.jpg

            姪っ子や甥っ子の子供たちとも一緒に遊び・・・

  DSC00864.jpg  DSC00851.jpg
  
          DSC00842_2014081702010655f.jpg

          DSC00833.jpg

         あっと言う間に田舎での慌ただしい日々は過ぎて行きました。

              またみんな一緒に、こんな風に遊びたいね! 

  

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる