8月に出逢ったお花たち  その1

   8月に入り、幸いな事に色々なお花との出会いがあり、ニコニコです。 
         せっかくのチャンスに、カメラを忘れてしまい・・・
      仕方ない・・・慣れない携帯での写真です。 ブレブレだ~・・・
           アリドウシランとは2年振りの出会いでした。

 アリドウシラン1  アリドウシラン2
               ア  リ  ド  オ  シ  ラ  ン

   ごく小さな花ですが、くっきりとした白がなかなか凛々しいハクウンラン。
               こんなところで育っているんだね。

  ハクウンラン1  ハクウンラン2
                ハ  ク  ウ  ン  ラ  ン

  ハクウンラン4  ハクウンラン3
                ハ  ク  ウ  ン  ラ  ン

  体の割りに、大きな花を咲かせるベニシュスラン。 優しい色が大好きで毎年
逢いに行っていました。その内、環境が変わってしまい、見る事が出来なくなって・・・
    それでも 「どこかに残ってるんじゃないかな~?」 と言う淡い期待を
           胸に、何年か通っていました。 でも・・・ 

 今年は嬉しい事に、案内して頂き、別の場所であの可愛い姿をたっぷりと楽しむ事が
             できました。やっぱりいいね~・・・・・

  ベニシュスラン4  ベニシュスラン1
               ベ  ニ  シ  ュ  ス  ラ  ン

  アッチから眺めたり、こっちから眺めたり・・・・・ 正面から見るとなかなか面白い!

  ベニシュスラン3  ベニシュスラン2
               ベ  ニ  シ  ュ  ス  ラ  ン

     アレレ、ヤマジオウの白花です! 白いお花は清楚でいいですね。
 ひと塊になっているお花を見ていると、白花とピンクの花が同じエリアで咲いて
         いました。  他の場所では、ピンク花ばかり・・・

  ヤマジオウ白2  ヤマジオウ白1
                ヤ マ ジ オ ウ ( 白 花 )

 カメラに収まるかな~? どうにか入りましたよ。 ピンクと白、なかなかいいですね!

  ヤマジオウ紅白  ヤマジオウ白3
         ヤ マ ジ オ ウ 紅 白

   サングラスを掛け、麦わら帽子に蓑かさ付けた姿はなかなかユーモラス!

  ヤマジオウ2  ヤマジオウ1
                   ヤ  マ  ジ  オ  ウ

                  みんな小さなお花たちです。 


comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる