FC2ブログ

お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

野山を歩き、川の中をジャブジャブ、そんな中から何かを見つけられると楽しいな・・・

富士山南西麓をスノーシューで・・・

2008/02/17 23:35 ジャンル: Category:富士山&周辺の山歩き
TB(0) | CM(0) [Edit]

 山の師匠、仙人さん(とても人間業とは思われないような山歩きをする)と合流し、半日スノーシューを
楽しむ事になった。

 表富士周遊道路途中から林道に入り、すぐに山の斜面を登る。
森の中はシカの足跡がいっぱい! 団体で歩いているもの、わが道を行くもの・・・個性があるのか?
巨木の写真を撮っていると「ピー」と言う鳴き声と共に「シカが10頭くらいいるよー」の声。
行ってみたが既に姿は消えていた。
モミ・キハダの皮を食べるのは知っていたが、林道脇のヒノキの皮までがシカの餌となっていた。


  コピー ~ DSCN0016    コピー ~ DSCN0013    コピー ~ DSCN0015
   仙人さんとシカの足跡       シカ道         皮を食べられたヒノキ


 木々の間から富士山が見える広場で早めの昼食をとる。
午後からの用事の為、残念ながらこれで引き返すことになった。
腰を下ろし、見上げるとそこには真っ青な空!目を閉じるとホンノリ優しい春の香り・・・

 下りは青沢を歩く事にした。起伏にとんだ面白いコース、倒れた木を潜ったり乗り越えたり・・
所々に出ている青沢溶岩が滑り台状態になっている場所もあった。無雪期に見てみたい。
「来てごらん」の声に誘われ行ってみると・・・シカのこんな姿も!
さらに下っていくとまたシカの姿が!1・2・3・・・・・全部で6頭が軽やかに走り去った。


  コピー ~ DSCN0029    コピー ~ DSCN0028    コピー ~ DSCN0024   
     快晴の空              青沢               シカの骨


 「もうそろそろかなあ・・・」と話しながら下っていると林道が見えてきた。
       さすが仙人さん、数十メートル歩くと林道の入口でした!

           お~っと、急がなければ・・・・・
 
                 コピー ~ DSCN0031
                  下山後の仙人さん

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム