環境フェアが行われました!

           今年も11月29日、環境フェアが開催されました。
      色々なブースが参加して、雨の中ですが・・・10時に開会しました。
     エコクラブの子供たちの活動発表新聞が壁に張り出されています。
  
  DSC07120.jpg  DSC07128.jpg

       それぞれ日頃の活躍ぶりが目に浮かぶような壁新聞です。
 皆で準備をし、わが会のコーナーもお客様を迎えるべく準備が整いました。

   DSC07124.jpg    DSC07126.jpg    DSC07130.jpg

   クラフトは予約制で、リースや壁飾り、木の台を使った飾りなど色々です。
  他にもススキバッタ・フクロウ・ストラップ・ビュンビュンゴマ・どんぐりころころ
                  なども楽しめます。

  DSC07132.jpg  DSC07131.jpg

    すぐ隣では、エコクラブの子供たちの交流会なども始まったようです。

  DSC07146_201412010029552bb.jpg  DSC07133.jpg

            お昼休みに他のブースをちょっと覗いてみました。 

  DSC07150_20141202001523434.jpg  DSC07158_20141202001523cac.jpg

  DSC07162.jpg  DSC07154.jpg

         クラフトに参加された方たちに、ちょっと撮らせて戴きました。
           それぞれに個性的な作品が多く、目の保養です。

  DSC07172_201412030154219a7.jpg  DSC07176_2014120200173034c.jpg

         小学校低学年の女の子の作品もとっても素敵でした。
 その陰には・・・小さな可愛いお手伝いをしてくれたMちゃんの力も大きいのです。
1回目はチョッピリ小さな声でトトロ・まっくろくろすけ・サンタさんのドングリを配って
    くれたのですが、2回目以降は 「トトロやサンタさんありますよ~!」
               と大きな声で大活躍でした。  

  DSC07171.jpg  DSC07173.jpg
      Mちゃん                   小学生の作品

              片づけをして、チョッピリ残業?していたら・・・・・
          雪をたくさん被った富士山もすこ~し赤くなっていましたよ。

           DSC07184_20141202001729281.jpg

             静岡生活もあと少し・・・・・ 孫の待つ家へと向かいます。            
  
    

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる