富士山が綺麗です!

    5日、夕方になって 「少し歩こうか・・・」 と相方と二人、出掛けました。
     富士山はこの寒波到来で雪が深くなったようで、白く輝いています。
    車を置き、林道を歩いていたら正面に真ん丸なお月さまが見えます。

DSC07258.jpg  DSC07259_2014120802120878e.jpg

  この分じゃ、朝霧方面へ向かえば富士山から昇るお月さまが望めそうです。
            富士山も赤く染まり始めました。 
   相方と相談し・・・急遽散策を中止てし、朝霧方面へ向かう事にしました。

        DSC07261_20141208021207fee.jpg

  この辺りかな? 車を止めるスペースを過ぎてしまい、更に進んで行くと・・・・
あっ、富士山の左肩からお月さまが顔を出しました。  (いけない、来過ぎだよ・・・)
    「これもなかなかいいよ・・」 と眺める相方を促し、引き返します。

  DSC07266_2014120802120672e.jpg  DSC07273.jpg

  展望のいい場所2ケ所で迷いましたが、止めやすい場所へ移動して待ちます。
      まもなく富士山の右端、剣が峰辺りが少し明るくなり始めました。

  DSC07278_20141208021237086.jpg  DSC07281.jpg

               お月さまがグングン昇って来ました。
    やはり少し外れたようです。 もう1ケ所の方が当たりだったようですね!
         でもなかなか素敵な富士山が見られヨカッタヨカッタ!

                      う~っ、さむっ!

         DSC07282.jpg

 自宅へ向かうと・・・・・ お月さまは富士山とは随分離れた所に浮かんでいました。

   

comment

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしい!

富士山とお月様、又しても、富士山の素晴らしい写真が増えましたね! ルンルンでしょう!

月がひと際大きい

 朝霧高原のススキと富士、月と白富士、
本当に折々の散策が絵になる地域ですね。

なんてステキな景色なんでしょう!!!
あぁ、この目で見てみたいです。
夜に浮かぶ富士山の迫りくるような大きさを生で感じたいです^^

綺麗に撮れていますね!

凄く綺麗に撮れていますね。素晴らしいです。
私は今朝行きましたが、雲が多くすっきりした写真が撮れませんでした😢
月の出でこんなに綺麗に見られると嬉しいですね。

      アキラッチさま
 まったくの偶然の乗りで空と睨めっこしながら朝霧へ向かいましたが
いい姿を目に出来て良かったです。
写真はボケボケですが、素敵な景色に出会えました。

           俄歩人さま

 夕方になって思いたって出掛け、お月さまを見ながら移動できるのは
地元の利ですね。  
ススキと月の取り合わせははいかにも朝霧らしくて好きな風景です。  

             ぼやっちさま

 計画性の無い我家ですが、思いつきにもつき合ってくれる相方と
いい景色を見る事が出来ました。
ちょっとした時間の経過で変わるお月さまの雰囲気にちょっと感動。
お花の季節にでもお出掛け下さいね。
4コママンガ・・・また見たいものです!

                フクシアさま

 2ケ所でパール富士狙いの方がいらっしゃいました。
べストの場所を通り過ぎながら 「あっちにフクシアさんがいたりして
ね・・・」
などと話していたんですよ。 明るすぎず暗すぎず・・・でいい状態でしたが、
写真の方は全く駄目でした。 でも目の中に刻みました。
相方も初めてで喜んでいましたよ。
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる