お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

チビ達とセツブンソウを見に行く

      13日、孫のK太とYを伴い、セツブンソウを見に行って来ました。
 迎えに行くといつものように・・・ 「おそーい」 と怒られてしまいましたが・・・・・
チャイルドシートをつけていざ出発です! 少し眠くなったようで、弟のYは難しい
姿で寝に入りました。 Y太は目をしばたたかせて睡魔と闘っています。 

      ブログにアップされていたので、もう咲いているらしいのですが、
               ホントに咲いているかなあ~・・・
   恐る恐る近づいてみると・・・・・ K太が 「咲いてるよ! こっちにも!」
黄色いフクジュソウを先に見つけてくれました。 「今度は小さい白いお花を探して・・」
と頼みましたが、こちらはちょっと見つけにくいかな? 先に見つけてしまいました。
         「咲いてて良かったね」 「あっ、コッチにもあるよ~」

  DSC09476.jpg  DSC09475_2015021901371406b.jpg
                 黄色いフクジュソウ&セツブンソウ

                なかなかいい具合の写真が撮れません。

  DSC09493_20150219013712e0b.jpg  DSC09488.jpg

   少し場所を移動して、お花の咲いていない草地から覗き込むと・・・・・
        いい感じです。 ここならお花を痛める事も無い・・・

  DSC09481.jpg  DSC09506.jpg

            雪があるので、雪玉の投げっ子で大はしゃぎ・・・        
      ひとしきり遊んだ後は、少し移動して滝を見に行く事にしました。

  DSC09517.jpg  DSC09521.jpg

   滝は凍ってなかなか見応えがあります。 そこへ行くまでの通路がツルツルで・・・
   K太はそこそこ慎重に歩きますが、Yはいつもと変わらず・・・相方はあたふた。

  DSC09528_20150219014437953.jpg  DSC09523_201502190144385e4.jpg

   またまた眠くなったのか、疲れてしまったのか、Yは座り込んでしまいました。
  「いいよ、来るから放っておこう」 と知らんぷりを決めたのですが、暫くすると
  それに気づいたK太が迎えに行きながら 「Y、おいで!」 と言うと、「うん!」 
        と返事をして駆け寄って来ます。 兄弟っていいね~。
     私の耳元でKがささやきました。 「Yは俺が好きなんだよ」 だって。

  DSC09535_201502190144375c6.jpg  DSC09537_201502190144369b1.jpg

  妹のRが生まれてからは、R贔屓だったのですが、ヤッパリお兄ちゃんなんだね!

         DSC09538_201502190144366d2.jpg

        帰りは温泉でゆったりと汗を流し、家族の待つ家へと向かいます。

                    またお花見に行こうね!
    

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)