お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

野山を歩き、川の中をジャブジャブ、そんな中から何かを見つけられると楽しいな・・・

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな所にショウジョウバカマ

      まだ時間も大丈夫そうです。 次の目的地へ車を進めます。
お昼を食べた後、Yは車に揺られながらお昼寝中。 Kは少し目を擦りながら・・・
               大丈夫そうです! 

          この辺りでお花が見られるそうなのですが・・・ 
 あっ、咲いています! 開けた場所のものは、葉っぱが随分傷んでいます。
         誰かに食べられたようです。 一体誰なんだろう?

  P1010162.jpg  P1010159.jpg
                  シ ョ ウ ジ ョ ウ バ カ マ

          木々や草たちに守られた場所のものはとても綺麗です。
 まだ咲いたばかりなので柔らかな感じがします。 蕾もまだまだありそうです。

  P1010201.jpg  P1010207.jpg

    「あっ、コッチにもあるよ。 これ写真撮って!」 と見つける度に大喜びのk太!
              ホントに綺麗だねえ・・・来て良かったね!  

   あ~あ・・・まだ新しい掘りあとが2ケ所程あります。 見るだけ・・・ですよ! 

  P1010217.jpg  P1010185.jpg
             ショウジョウバカマ                   ウラジロ

      Kが何かを見つけました。 ウサギさんの落し物のようです。
「汚くないよ、これは葉っぱを食べた後・・・」 と手のひらに乗せると嫌がらずに
   眺めています。 虫が苦手で、これもダメだろう・・・と思っていたのに。
                     驚きです! 

  P1010226.jpg  P1010167.jpg
    見つけたよ!                    ウサギさんの落し物

        ここでも靴飛ばしをしたり、丸太の転がしっこしたり・・・・・
                 いっぱい遊びました。

丸太に乗っかり少し転がしただけなのに・・・Kは目を丸くしてニコニコ・・・
             ちょっとは見直してくれた??

  P1010231.jpg  P1010180.jpg

                  さ~て、〆は温泉ですな・・・・・
           
                     また遊ぼうね! 



| 植物 | 2015-03-21 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT