カタクリが咲き始めました!

                カタクリはもう少しかな?
近くの中学校の生徒たちや地元の方たちが守ってくれている産地へ行ってみました。
       まだ期待はしていなかったのですが・・・・・ あっ、咲いています!

  DSC09103_201503240009244be.jpg  DSC09109_20150324000940a2d.jpg
              富士山をバックに・・

  少し雲が掛かっていますが、富士山も望めますのでカタクリと一緒に写しました。

  DSC09084.jpg  DSC09100.jpg

             いつもいらっしゃる主のような方にお話を伺いました。
  今年は20日頃から咲き始めたようです。 「昔は入学式の頃に咲いていたんだけど
              最近は早い時期に咲くよ・・・」 と話されていました。

         DSC09105.jpg

      アイパットで写されているおじいちゃんもいらっしゃいます。
 どうやら常連さんのようで、色々お話をされながらゆったりと楽しんでおられました。

         DSC09092.jpg

           またゆっくり見せて貰う事にし、朝霧方面へ向かいます。


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

カタクリと富士山・・良いですね!
それにしても、素晴らしいカタクリの群落ですね!
カタクリのお花を見ると、春の訪れを実感しますね~

わたしたちも先週末、やっと咲き始めたばかりの、新鮮なお花に会えました!
ここのところの寒の戻りで、お花が傷んでしまわなけれよいのですが・・

 こんばんは、ピテカン&カッパさん!
相変わらずアクティブな日々ですね。
つい先日、通りがかりにチラッと見た時はカタクリはまだだな~・・・と
思っていたら、それから僅かで見頃になりました。
クヌギ林の向こうに富士山が見えてなかなかいい雰囲気です。
もう少し丁寧に撮ればいい写真になる筈ですが・・・腕不足です。
いよいよお花の季節に入りましたね。
今年もどんな子たちに出逢えるか・・・楽しみですね!
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる