富士山麓森の中

             久しぶりにヤシャビシャクの花を見たいなあ・・・・・
       心当たりの森へ入ります。 どうだろう、咲いてるだろうか? 
  心配しながら向かうと・・・・・良かった~。 ちゃんと咲いていてくれました。 

  ヤシャビシャク4  ヤシャビシャク3   
                     ヤ シ ャ ビ シ ャ ク

 すぐ目の前で見られるのですが、ピンボケが凄い・・・・・ 周辺を散策すると、所々で
見られます。 ワチガイソウの多い森ですが、どうやってあんな高い場所に咲くので
      しょうか?   ヤシャビシャクと競うように咲き誇っています。  

  ヤシャビシャク2  ヤシャビシャク1 
                     ヤ シ ャ ビ シ ャ ク  

         足元では、ミヤマスミレが濃い紫色の花を咲かせています。
        まだ咲き始めのようで、この先、個体数が多くなると思います。

  ミヤマスミレ2  ミヤマスミレ1
                     ミ ヤ マ ス ミ レ 

  マツノハマンネングサやアオベンケイも葉っぱを広げ、お花の時を待っています。
  これらもお花の時期には出逢いにくいのですが、今年はいい時を逃さないように
                   しなければ・・・・・ 

  マツノハマンネングサ  アオベンケイ
           マツノハマンネングサ                     アオベンケイ

             ダイモンジソウもアチコチで見られます。
   まだこの時期は、草丈も低く、森の中もスッキリと気持ちがいいですね!

  ダイモンジソウ  森の枯木
     ダイモンジソウ                    森の枯木
  
                    食害による木々が痛々しい・・・・・



comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる