FC2ブログ

お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

野山を歩き、川の中をジャブジャブ、そんな中から何かを見つけられると楽しいな・・・

アニマルトラッキング

2008/02/18 23:55 ジャンル: Category:山歩き・歩き
TB(0) | CM(0) [Edit]

 楽しみにしていた会の行事「アニマルトラッキング」は子供2人を含む15名の参加でした。
途中の天照教付近では既にお楽しみが始まっていました。
西臼塚へは少し離れて3台の車でやってきたのですが、それぞれにシカの群れと出会っていたのです。

                    何だかいい予感!絵文字名を入力してください

 白塚林道から入っていくと   ・・・・・ありましたありました・・・・・  色々な足跡が!

    シカ・イノシシ・ウサギ・テン・・・・    ウンチもアチラコチラに転がっています。


  コピー ~ DSCN0038    コピー ~ DSCN0046    コピー ~ DSCN0049
      白塚林道          イノシシの足跡            テンの足跡

 除雪していた林道から外れると雪は50~60cm位あったでしょうか、ズブズブと雪の中に足が沈みます。
スノーシューを1つ持参していたので体験会となりました。
私は何も気にせずズンズン歩いたり、転んだり、心はすっかり子供でした。
ズックで参加していた子供は靴の中がグチャグチャ!お湯で蒸らしたタオルでマッサージをして貰い、
くすぐったいながらもヤレヤレjumee☆DaNcE2


   コピー ~ DSCN0055    コピー ~ DSCN0057   コピー ~ DSCN0072
   シカのウンチ 大・小       深雪を踏み分けて       くすぐった~い・・・


 陽だまりでお昼を済ませ、駐車場へ向かうと、誰かが作ってくれた「かまくら」と「アンパンマン」が
迎えてくれました。最後の講評を済ませ、楽しい1日の終了でした。


   コピー ~ DSCN0077    コピー ~ DSCN0081    コピー ~ DSCN0086
     かまくらとアンパンマン         雲の間から富士山       解散式? 


 

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム