お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

野山を歩き、川の中をジャブジャブ、そんな中から何かを見つけられると楽しいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四国に行って来ました。

 孫のKやY・そしてRたちが田舎への途中で寄った 「”あすたむらんど徳島”が良かった」
と言うので、末娘夫婦たちと皆で出掛けました。 田舎への行き帰りに案内板でよく目に
        していたのですが、何だろな?位に思っていました。

入場自体は無料で、色々な楽しい遊びがいっぱいです。 科学館やプラネタリウムなどは
  有料となりますが、無料の部分だけでも、とても1日では遊びきれません。 
           緑もいっぱいで、四季を通じて楽しめそうです。

  DSC03231.jpg  DSC03225.jpg
    縦に並んでいるのはサヌカイト(石)Y               Kもニコニコ

  DSC03256.jpg  DSC03236.jpg

  夏休みと言う事で、色んな企画展も催されていました。 「もぐもぐ探検隊~
”口”から”おしり”まで~」もそのひとつです。 子供たちは滑り台で食道を通り
           胃の中へ・・・ボールのプールで遊びます。
  
  DSC03260.jpg  DSC03261.jpg
             口から入り・・・                     胃の中へ
          
  DSC03286.jpg  DSC03273_201508302359287af.jpg
     Rの体の中?                 ウンチ型の遊び広場

  DSC03284.jpg  DSC03287.jpg
            小腸・大腸は長いぞ~・・・          消化戦隊タベルンジャー

  たっぷり遊んだ後は、科学館へ向かいます。 途中の広場で 「こびとづかん」 が
         隠れていると言うので探します。 この辺かな~?・・・

  DSC03290.jpg  DSC03293.jpg

            おっ、いました!  こんな所や、こ~んな所に・・・・・

  DSC03295_201508311004007e8.jpg  DSC03298_201508311003598c4.jpg

 もっと、も~っと遊びたい科学館でしたが、もう少しで終了の5時になってしまいます。
     これで最後にしようね! Kは、小母さんにあたるAと順番待ちです。

      やっと番がまわって来ました。 二人で何だか楽しそう・・・・・
            前から見ると、こ~んな感じになりました! 

DSC03302_2015083110035873a.jpg DSC03306.jpg

          帰り際、Kが 「こびとづかん」 を見つけて、写真を撮りました。
            「あすたむらんど」 楽しかったね、また来ようね!

  DSC03310.jpg  DSC03312.jpg

   この後、いとこのMやAと合流して、久しぶりに賑やかな実家になりそうです。

   翌日は、母の新盆です。 他のひ孫たちも集まり、さらにパワーアップします。

          母も、きっとニコニコしながら見守ってくれる事でしょう。


| 孫と一緒に | 2015-08-31 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT