四国へ行って来ました。 その3

  今夏は、母の新盆です。 8月14日、親戚の人達も集まって下さり、「ひとぼし」が
       行われました。 小さな曾孫たちもワイワイと賑やかです。

 大切な人との別れは辛いものですが、これはいつか訪れる事で、仕方の無いこと。
 でも、日本の法要の行事は、日頃なかなか逢えない人たちとの繋がりを感じさせて
          くれる、かけがえの無いものとなっていますね。

  DSC03327.jpg  DSC03333.jpg

  DSC03385.jpg  DSC03361.jpg

 皆で食事の後、孫たち、姪っ子の子供たち2年生を筆頭に、四国一の清流穴吹川で
                        遊びます。 

  DSC03540_20150905224359709.jpg  DSC03501.jpg

  子供たちの水遊びには、流れの強さといい、深さといい、・・・最適の川です。 
           何より水の清らかさはお墨付きなのです。

  DSC03495.jpg  DSC03507_20150905202115657.jpg

        5月に結婚したばかりのA達夫婦も、温かい目を注いでいます。

  DSC03498_20150905202117da7.jpg  DSC03526.jpg

              姪っ子のチビちゃんも大きく可愛くなりました。
          Rは、まだママの背中・・・ 早く仲間入りしたいねえ~・・・

  DSC03532.jpg  DSC03547.jpg

   ここでのお楽しみは、岩の上からドボ~ンと水の中へのダイビングです。
    1年生のMも飛び込みをする・・・と、お姉さんたちの後ろに並びます。

順番が来ましたが、なかなか飛び込めません。 背丈の3倍以上ある岩の上から
ですので、勇気がいります。 何度か躊躇し、後ろの人に先に行って貰い心を
        落ちつけます。 今度こそ・・・でも最後の飛び出しが・・・
 同じように、飛び込みたいけど、なかなか最後の勇気が出ない子がいます。

       知らないお姉さんが、二人に声を掛けてくれます。
まだちょっと無理かな?・・・とカメラを外した瞬間、飛び出していました。

           うわ~、残念! 撮り逃してしまいました。

             「すご~い!  よく頑張ったね!」

DSC03581.jpg DSC03579_20150905210844f8c.jpg

                      また皆で遊べるといいね!
  


comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる