チビ達の保育発表会

    12月2日、K太とYの保育発表会があると言うので、出掛けて来ました。
    少し早目に会場に着いたため、近くの駿府公園を散策して来ました。

  DSC01593.jpg  DSC01594.jpg
                      駿府公園内

  公園内は朝トレで走っている高校生、散策をされる人達も多く見られました。
     ビニール袋を啄ばんでいるカラスもいて、ちょっと心配になりました。

 静岡市指定天然記念物の家康公お手植えと言われる蜜柑もよく色づいて来ました。
        収穫されたあと、駿府公園などで配布されるのだとか・・・・・

  DSC01595_20151211023147cee.jpg  DSC01599_20151211023146a8c.jpg
                            家康公お手植えの蜜柑

         そろそろ受付が始まります。  どんなだろうなあ~?・・・・・

  DSC01607_20151211023224996.jpg  DSC01605_20151216041447f17.jpg

               先生にチビ達をお預けし、席へ着きます。

  DSC01610.jpg  DSC01613_201512110232234a2.jpg

       Yにとっては初めての生活発表会です。 ちゃんと出来るかな?
 サンタさんの帽子とピンクのパンツが可愛い・・・・・ 笑顔いっぱいで歌っています。 

  DSC01631_2015121102322169e.jpg  DSC01630 - コピー

          年長のお兄ちゃんは・・・ウンウン、なかなかカッコいいよ!
            一生懸命練習したんだね。 上手に踊れています。

  DSC01658.jpg  DSC01679.jpg

4月から1年生になるK太は、手話付きの歌にも余裕があります。 さすが年長さんです!

  カシャカシャと写真を撮っている間に、発表会は終わりに近づいて来ました。

      相変わらずひょうきんなYと、人見知りの激しい末っ子のRです。

   DSC01701 - コピー   DSC01745_20151211024243110.jpg   DSC01744.jpg
 
              しっかり楽しませて貰ったよ。 お疲れさま!



comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる