お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

少し遅かったシモバシラ

       用事で出掛けたついでに・・・・・シモバシラまだ残ってるかなあ?
                   ダメもとで、行ってみよう!

        山に登るには準備も無く、手軽に見られる場所へ急ぎます。
           ヤッパリもう無いか・・・・・ もう少し先まで・・・・・
いい状態のものはありませんでしたが、まだ少し残っていて氷の美を見せてくれました。

           シモバシラ(種名)に出来た、シモバシラです!

  DSC00016_20160128012728f37.jpg  DSC00020_20160128012728ea1.jpg

          DSC00023.jpg

          DSC00028_20160128012726d18.jpg

  DSC00040_20160128012726b7f.jpg  DSC00045_20160128012833da9.jpg

  DSC00058_20160128012832327.jpg  DSC00052.jpg

        帰りはちょっと冒険をし・・・ 初めての道をソロリソロリ・・・と。
       日陰は雪が薄く残っていて、ちょっとドキドキしながら進みます。

            展望が開けて・・・・・ うわ~、きれい! 

DSC00068_20160128012830064.jpg

         雪が少し飛ばされてしまったようですが・・・冬の富士山です!

  DSC00069_201601280137382e3.jpg  DSC00066_20160128012831424.jpg

        愛鷹の峰も雪に包まれています。 行きたいねえ~・・・

         DSC00070_2016012801373760c.jpg

   手前に見える山はどこだろう? まだまだ歩いてみたい山はいっぱいだ~! 

DSC00072_20160128013737f15.jpg

                  今年も寄り道観察が始まりました。



       

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)