お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

野山を歩き、川の中をジャブジャブ、そんな中から何かを見つけられると楽しいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花を求めてウロウロと・・・

     12日、台湾から帰国中のTさんとお花めぐりに出発です。
先日の暖かさで少し開花が進んでいるといいのですが・・・ 天気はイマイチ。

       まずはセリバオウレンですが・・・ まだまだ足踏み状態です。

  DSC00641_20160221011850410.jpg  DSC00643_2016022101184913f.jpg
                       セリバオウレン

  DSC00648_20160221011848a81.jpg  DSC00645.jpg
                       セリバオウレン

        幸先は余りよろしくないようですが・・・ 気を取り直して・・・ 

ミスミソウに期待しましょう! でも・・・、この天気で開花状況は思わしくありません。

  DSC00653.jpg  DSC00660.jpg
                      ミスミソウ

    気合を入れても蕾が開くわけもなく・・・・・ まあ致し方ないかな?
    ブログを書いてる今頃が・・・・・きっと一番いい頃なのでしょう! 

  DSC00663.jpg  DSC00658_20160221012145b29.jpg
                      ミスミソウ

  次は・・・・・町に問い合わせたところ、咲いているらしいのでちょっと期待します。
          咲いてはいるものの、やはりこちらも少し早目です。

  DSC00665_20160221012143495.jpg  DSC00672_20160221012142f86.jpg
                     フクジュソウ

   ここではセツブンソウとフクジュソウを見られるのですが、一緒に撮るには
    まだまだハードルが高く・・・・・ぼんやりと・・・何となく一緒で我慢我慢。

  DSC00667.jpg  DSC00669_20160221013243bfa.jpg
     セツブンソウ                セツブンソウ&フクジュソウ

                こちらは咲き進んでいる筈・・・・・
            やっと沢山の可愛いお花たちとご対面です。

  DSC00684.jpg  DSC00685.jpg
                      セツブンソウ

     雪は無くなってしまったけれど・・・アッチ向いたり、コッチ向いたり・・・
               伸びやかに花を咲かせています。

  DSC00723.jpg  DSC00718_20160221014004770.jpg
                      セツブンソウ

     最盛期にはあと一歩だけれど、まとまって咲いているのはお見事です。
    まだ少~し雪の残っている所では・・・・・これから咲く子が待っています。

  DSC00710.jpg  DSC00733_20160221015800272.jpg
                      セツブンソウ

       仲良しペアの横には、フデリンドウとの仲良しさんがいました。
       少し気を付けてみると・・・ 結構フデリンドウも咲くようですね!
 
  DSC00746_2016022101441219c.jpg  DSC00728_20160221014003fbf.jpg
       セツブンソウ                セツブンソウ&フデリンソウ 

 そして、こちらは別の場所のミスミソウですが・・・・・まだ早いようで、開花はこれのみ。   

           DSC00681_20160221013242ff5.jpg
                         ミスミソウ

           全体にまだ早目でしたのでちょっと残念でしたが・・・・・

                ノンビリお花散策を楽しみました。


| 植物 | 2016-02-21 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT