チビ達は探検大好き!

   牛ケ峰からの帰り・・・・・チビ達は、2泊3日の我家でのお泊まりです。
 先日来た時は、相方と3人で近くを探検した・・・と自慢げに話していたK太。
              とっても楽しかったようです。 

弟が途中で無くしたおもちゃをじいじは 「見つからないよ・・・」と半ば諦めたものの、
 K太はそれを承知せず、元の道を辿り見つけた時の事を目をキラキラさせながら
     話してくれました。  それ以来探検にハマってしまったようです。

 段ボールの基地に何やら熱心に色付けをして遊んだ後、出掛ける事にしました。

       DSC02506.jpg

    「ばあばも一緒に探検しよう!」 と誘ってくれました。 隊長は勿論K太。
                    副隊長はYです。 

      我家の周辺は山間部なので、どこでも探検場所になります。

  DSC02508.jpg  DSC02515.jpg

   前回の場所を案内すると言うので付いて行きました。 林を抜け道を横切り・・・
     チビ達は大はりきり! 案内を終え、今度は新しい探検場所です。
      少々藪こぎにてこずりながらも、隊長なので弱音を吐きません。 
              副隊長と老隊員はあとへ続きます。

  DSC02518_20160331032421091.jpg  DSC02516.jpg

   出掛けるのが遅かったので、お寺さんの鐘が響いて来ます。 森の中は薄暗く・・・
  それでも元気に声を掛けて藪こぎです。 小さな沢を越え、手入れのされた森へ出ると・・
           目の前には良く見かける景色が広がって・・・・・

                   本日の探検は終了です。

  DSC02513.jpg  DSC02514_20160331032422ca8.jpg

                 次の探検はいつになるかな??



comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる