カタクリの花が咲き始めた!

  チビ達との3日目は大好きな温水プールとその後温泉というおまけつき!
でもその前に・・・・・ そろそろカタクリも咲いてるでしょう・・・ちょっと寄り道です。

 カタクリの季節になると、すぐ近くの中学生がお当番でカタクリ便りを見学者に
配ってくれたり、質問すると答えてくれます。 駐車場も、この中学校を利用させて
                     戴きます。

 25日には、やっと咲き始めた・・・と言う所でしたが、4日後には大分開花が進んで
   いました。 いつ見ても素敵な立ち姿です。 可愛いですね~・・・ 

  DSC02234_2016040100353250b.jpg  DSC02525.jpg

   頑張ってお世話をしてくれているので、毎年増えているような気がします。

DSC02529_20160331205746a96.jpgDSC02532.jpg

         25日、男の子が二人で当番をしてくれていました。
 今年からカタクリをデザインした法被を着ての案内人です。 背中をパチリ!

  DSC02242_2016033120585674c.jpg  DSC02241_20160331205824ffc.jpg

               まっすぐは車に帰らないチビ達です。

            DSC02538.jpg

  道端では、春の野草が次々と顔を出しています。 すっかり春が進んで来ました。
  
  DSC02226.jpg  DSC02227_20160331205822ddc.jpg
                イヌナズナ                     ナズナ      

  タンポポもこの時期には、日本産が多いですね。 トウカイタンポポ全盛期です。

  DSC02243_201603312058551de.jpg  DSC02246_201603312058549b2.jpg
    トウカイタンポポ                  タチツボスミレ

          トサミズキやコブシなど、木のお花も目立っています。

  DSC02218_20160331205824b43.jpg  DSC02219_2016033120582333b.jpg
                トサミズキ                     コブシ

            さ~て、お待ちかねの・・・プールへ向けて出発です。



comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる