お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

野山を歩き、川の中をジャブジャブ、そんな中から何かを見つけられると楽しいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も出逢えたコアツモリソウ

 そろそろコアツモリソウの咲く頃だなあ・・・・・と思ってはいましたが、なかなか
                  出掛けられずにいました。 

      少し出遅れてしまいましたが、ちゃんと出逢う事が出来ました。
小さな2枚の葉っぱに隠れているようなお花です。 写真に撮るにはホント難しい・・

  コアツモリソウ1  コアツモリソウ2
                      コアツモリソウ

     手前の土を少し掘り、カメラを入れようとしたものの、途中で諦め・・・・・
         まあいいか。  デ、結局まともに見られる写真は無い。

コアツモリソウ3  コアツモリソウ4
                      コアツモリソウ

              でも、たっぷり楽しめたから・・・マ、いいか!

          コアツモリソウ8
                      コアツモリソウ

              たまには居るものですね、変わり者が・・・・・
 
             開花状況を見て行くうちに・・・・・あれれ!

                 こ~んな子が隠れていましたよ!

          コアツモリソウ5
                     コアツモリソウ白花

                        アレレッ!

             コアツモリソウ6
                     コアツモリソウ白花

            やっぱり模様が付いてない。 これは白花??

       丁度いい感じに咲いていた美人さんのコアツモリソウでした。

             コアツモリソウ7
                     コアツモリソウ白花


             仲良しで住んでいたのは・・・・・ アオフタバランです。

           アオフタバラン3
                      アオフタバラン

            押し合いへしあい・・・陣地の取りっこはなかなか厳しい~!

           アオフタバラン2
                     アオフタバラン


                  目がキラキラの森の中でした。



| 植物 | 2016-05-31 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT