お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

野山を歩き、川の中をジャブジャブ、そんな中から何かを見つけられると楽しいな・・・

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アレ?・・・・・

      近くの広場のアチラコチラでシロツメクサの集団が見られます。
 子供たちと遊ぶ為に、少し多めに戴いて行く事にします。 この子はいいな・・・・・
          この子は少し花期を過ぎてしまっているな・・・

そんな風に見て行くと・・・ アレレ?変な子がいるぞ。 その隣にも・・・こっちにも居た!

  DSC08691_20160616225945437.jpg  DSC08693.jpg
                   2段花のシロツメクサ

    普通のシロツメクサの下にもう一段花が付いているではありませんか! 
  まだ見頃も子もいますし、下の方が既に終わってしまっている子もいます。

2~3ケ所の塊に集中しています。 写真では撮り忘れてしまいましたが、赤っぽい色を
           した子もいました。 何だか面白いねえ~・・・

DSC08699_20160616225944355.jpgDSC08704_20160616225943d5d.jpg
                   2段花のシロツメクサ

           キキョウソウもまだ先っちょに花を付けていました。
  シロツメクサとの仲良しがとても可愛いです。 よく歩いている所なのに・・・
                 殆ど気付かずにいました。

色々な草花があり、楽しい所です。 チビ達を連れて草遊びするにはもってこいの
                     場所です。

  DSC08712_201606162259599b1.jpg  DSC08710.jpg

             11日、少し遠くに住む孫たちがやって来ました。
                     そうだ、ここで遊ぼう! 

         皆でオアシスを詰めた紙コップを片手に広場へ出掛けました。 
     自分で摘んだ好きなお花をオアシスに挿します。 少しづつ増えて・・・・・

  DSC09796_201606170012582b9.jpg  DSC09797_20160617001257c9c.jpg

      なかなかいい感じになって来ました。 パパさんのはシンプルです。
     ママさんはヒメジョオンに拘り、ヒメジョオンブーケの出来あがりです。

DSC09800_2016061700125740a.jpgDSC09801_20160617001256b5e.jpg

         明日は学校もあり、あまりゆっくり遊んでいられません。
   そろそろ帰りの出発ですが・・・・・ みんな集めるとなかなか豪華でしょ?

         今度来た時は四葉のクローバ探しでもするかなあ・・・・・


  DSC09805_20160617001334f9b.jpg  DSC09812_20160617001332d09.jpg

                          またね!・・・



| 植物 | 2016-06-17 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT