お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

秋の贈りもの

 ここ数年、何だかんだとクラフトで色々なイベントに参加する事が多くなった。
山を歩いていると秋は色々なクラフト材料が待っていてくれる。kao03

 収穫し、ベランダに干してそれぞれにしまうのだが、中を開いて ”ビックリ” のこともしばしば・・・
クヌギのドングリからは丸々と太った虫がモニョモニョと動いているし、干し方が足りないと
”モルデン沸石”のような(私にはなかなか綺麗に見えるのだが・・・)カビが生えている。

               今年もそんな季節がやってきた。
         本番はこれからなのだが、少しづつベランダも賑ってきた。


    DSC00053.jpg    DSC00055.jpg    DSC00059.jpg
      マテバシーとクヌギ        ウバメガシ       ナツツバキとムラサキエノコロ


    DSC00057.jpg    DSC00061.jpg    DSC00060.jpg
       タンキリマメ        ノイバラとツルウメモドキ    ムクロジの実とカラマツ

                      まだまだあります・・・・・


    コピー ~ DSC09434    DSC00064.jpg    DSC00063.jpg
    クリ・ホオノキ・ヤシャブシ    ムクロジ・カジカエデ    ニワウルシ・カエデの仲間

                   これからもまだまだ収集は続きます。

           (今から長野へ向かいます。何かいい材料に出会えるかなあ? )

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)