お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

野山を歩き、川の中をジャブジャブ、そんな中から何かを見つけられると楽しいな・・・

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出逢いたかったお花たち

   数年前に、偶然出逢ったツルリンドウはちょっと様子の違う子でした。
 調べてみると、ホソバツルリンドウだったようです。  その後、逢いたくて
 出掛けたのですが・・・・・草刈りがされていて、それ以来その場から姿を
                 消してしまいました。

              どこかにいないかなあ?・・・・・
    と言う事で、久しぶりに出逢う事が出来、ばんざ~い!!

  ホソバツルリンドウ1  ホソナツルリンドウ3
              ホソバツルリンドウ

  出逢いが少し遅かったのか? それとも陽の光が弱かったのか、殆どの子は
花を閉じていました。 残念! でもこれで、逢いたい時は訪ねる事ができます。

               優しい、控えめな色のお花です。

  ホソバツルリンドウ4  ホソバツルリンドウ2
               ホソバツルリンドウ

   そして、別な場所ではホザキイチヨウランのドライフラワーが残っていました。
      こんな所にも居たんだね! 近くにもっと居そうな雰囲気です。

  ホザキイチヨウラン2  ホザキイチヨウラン1
                ホザキイチヨウラン

       我家からはちょっぴり離れている場所になりますが・・・

 何度か訪ねたテイショウソウですが、蕾は固いようでなかなか可愛いお花を
    見せてくれません。 それでもやっと・・・・・ほころび始めましたよ!

  テイショウソウ1  テイショウソウ2

   独特の綺麗な葉っぱは見られませんが、こんな場所に出てくれたのが嬉しい。

               それも、これだけの子がいてくれて!

テイショウソウ3テイショウソウ4
              テイショウソウ

 ちょっと寂しくなり始めた野山ですが、何処かで嬉しい出逢いがあるのを楽しみに・・・





| 植物 | 2016-10-08 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT