お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

「芸術空間 あおき」 でちょっと一息・・・

 久しぶりに相方と二人、富士宮にある 「芸術空間 あおき」 へ行って来ました。
今年からオーナーさんが代わられたようですが、いい雰囲気はそのまま引き継がれて
                 いて嬉しくなりました。

 昨年12月に訪ねると・・・・・んっ?開いてる閉まってる? 入口は開いてた・・・でも・・・
すると中から、「来年1月からオープンするんですよ。」 と仰り、以前のオーナーさんは
今日、沖縄へ旅立たれたとの事。 新オーナーさんは美人で、とても感じのいい方です。

  DSC09233_20170210030225056.jpg  DSC09220_20170210030224967.jpg
             店内

   メニューからスペシャルコーヒー(600円)とコーヒー(400円)を注文し、
味比べをして戴きました。 深く優しいお味と、きりっとした味の美味しいコーヒー
 でした。 クッキーも美味。  毎月1日から15日までの営業だそうです。
 
   自然の中に包まれた店内は、信州の森の中の雰囲気があります。
 周りの住宅街とはまったく趣が違い、ほ~っと心を解きほぐしてくれます。

  DSC09217_2017021003022343e.jpg  DSC09242_20170210030222538.jpg
                     別館?との間からの店内

    別館を覗かせて戴くと、これまた面白いものが展示販売されています。
  
  DSC09240.jpg  DSC09219_201702100305106de.jpg
              別館?

  何だかワクワクしてくるものが次々と目に入ります。 面白い・・・・・

  DSC09223_201702100305103da.jpg  DSC09222_20170210030509efe.jpg
                   別館の中には・・・

  好き嫌いはありましょうが、とにかくワクワク・・・ドキドキしてしまう空間です。

  DSC09224_20170210030508827.jpg  DSC09226_20170210030508e7d.jpg

          DSC09227_2017021003073695a.jpg

          DSC09228_201702100307352ec.jpg

          DSC09229_201702100307341dc.jpg

  DSC09230_20170210030734983.jpg  DSC09232_20170210030733158.jpg

  今月は 「nido あかり展」 のステンドグラスランプ展と、保田芳文・徹さん親子の
   「皮のバッグ展」が開催されており、たくさんの素敵なバッグが店内に飾られて
   いました。 軽くて個性的な作品で、リュックタイプのものが特に良かったです。

  DSC09244.jpg  DSC09234_20170210031130adf.jpg

 別棟の常設展では 篠崎英夫 「鉄と陶器」 土肥葉子 「物語のあるぬいぐるみ」 が
          行われていたようですが、拝見せずに帰って来ました。

           DSC09238_201702100311302a8.jpg

   このコーナーでコーヒーを入れて下さいます。 この人形も心惹かれました。

  DSC09239_20170210031128ca5.jpg  DSC09241_201702100311281f0.jpg

この中庭はまるで森の中・・・・・ 暖かい日差しが入り、時には風の音が聞こえて
                  来そうな感じがします。

    DSC09237_20170210031509b9e.jpg

     入口を撮り忘れてしまいましたが、この棟が常設展だと思います。

                   DSC09243.jpg
   
  3月1日~15日は、 こまきちかこ「版画」  追分めぐみ「陶芸」  渡辺貴子 「陶芸」
                の展示が行われるようです。 

    私にとって、時折思い出しては 「行ってみたい・・・」 と思う場所なのです。

             またその内、ひょっこりと・・・・・ 
 


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)