心配なお花たち

          いつも楽しませて頂いていた林なのですが・・・・・
ある日、気が付くと木々は伐採され、富士山の眺めは抜群になったのですが、
薄暗い林床で生きていた子たちは、切られた材木やならされた土の下敷きになり、
      またブルで押しやられ、姿を消してしまいました。

  そこでは、シュンラン・エビネ・カラタチバナ・マンリョウ・コクラン・・・に出逢え、
       その季節には立ち寄り、しゃがんで愛でていました。

「昔はね、ここにはエビネやシュンランもあったんだよ」と言う場所がまた1ケ所増えて
しまいました。 もっと早くに知っていれば、どこか近くの林に避難できたのに・・・

         DSC09216_2017022311550193b.jpg

 また、お気に入りの大株のキンランの咲く林はいつも地主さんの手により秋には
  整備されています。 こんな手入れがされて、健康な林が維持されるのですね。

         ただ、ここでも次々と姿を消す子が増えていますが・・・
 今まで上手く隠れん坊できていた子たちも綺麗になりすぎて目立ってしまう
         こともあるのです。 今年は大丈夫かなあ?・・・

         DSC03935.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる