お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

山間部のミニ渓谷?

  市内山間部をブラブラと歩いてきました。 そこまでにしようかな?・・・と
  橋へさしかかると、奥の方に何だか滑らかそうな溶岩が目に入りました。
     
        うわっ、面白そう・・・ 降りられるかな~・・・・・ 

   山っ子ですから、この年になっても少々のことはへっちゃらです。

藪に覆われている中を、木を退けつつ、またかき分けつつ降りていくと・・・・・

             DSC04259_201703032151385ad.jpg

 う~ん、何だか良い雰囲気です! 溶岩を渡り、乗り越え・・・進みます。

DSC04261_201703032111237c2.jpg  DSC04260_20170303211122976.jpg

 ポットホールのような穴も見られます。 水の流れや小石の悪戯がこんな
景色を作り出したのでしょうか? 上へ上へと続いているのでもう少し上まで
                 行ってみます。

DSC04264_2017030321112126a.jpg  DSC04265_20170303211121ac9.jpg

   壊れてしまった木の橋や、金属の橋も危うそうで、とても歩く気には
なれませんが、以前は結構人も入り、この景色を楽しまれたのでしょうね。

          DSC04269_20170303211120d4b.jpg

                 そして見つけたこの日の一番!!

  ハートになっています。 おまけにキューピットの矢まで刺さっていました。 

      DSC04263_2017030321253494a.jpg

         その周辺には、カンアオイの葉っぱが沢山ありました。
    根元を覗いてみると・・・・・ あった! お花の準備がされていました。
                5月頃に咲くのでしょうか?

DSC04251_20170303212532e9b.jpg  DSC04280_20170303212530ef2.jpg

そして、この葉っぱは多分クサタチバナでしょう。 別名百両とも呼ばれています。

             DSC04250.jpg

         この後用事があるので、そろそろ帰らなければなりません。 

          またカンアオイの花が咲く頃にちょっと覗いてみましょう。

              ブラブラ散策は止められません。 


           

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)