お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

久しぶりの砂金掘りです!

    予定を先送りし・・・・・久しぶりに砂金掘りに行って来ました。

 わ~いわ~い! ホントに久しぶりの事です。 A師匠に声をかけて頂き、
Kさんと3人で現地へ向かいました。 出発時はそれ程良い天気では無かったの
   ですが、次第に超晴れ男のKさんの力が効いてきたようです。 

         本日はこのブロックで遊ばせて頂きます。 

ここで掘ります  作業中

 師匠もKさんも順調に進んでいるようです。 「こっちの方がいいよ~」 の声に
ちょっと移動し、時折気持ちの良い空を見上げながら、また近くの緑に目をやり、
          砂金掘りに来ている時間を楽しみます。
  
       A師匠パンニング

        おっ、アブラチャンも小さな花を咲かせてきたようです。

少しずつ小さな砂金がパンニング皿に残ってきます。 砂鉄が多く、ちょっと大変!
  
         お昼を済ませ、暫く四方山話に花が咲きます。
次はあの辺りも良いねえ~・・・ 二人の会話から、次回の目的地決定です。

       アブラチャン

さてさて、本日はこの辺でお開きにしましょう・・と満足の内に引き上げもさらっと。
  ここは小さな粒が多いのですが、師匠も僅かな時間にこれだけ収穫。

       A師匠の収穫

      Kさんもこれ位・・・・・砂鉄の中にも隠れていますよ。

       Kさんの収穫

     私はどうかって? それは秘密です。 ちょっと見せられません。

          でも、砂金掘りはやっぱり楽しい~・・・ 

 出掛けるといつも気になる川の流れです。 パンニング皿は常備しなければ・・・


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)