お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

野山を歩き、川の中をジャブジャブ、そんな中から何かを見つけられると楽しいな・・・

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イワウチワがもう咲いていました!

   色々なお花の開花が遅いこの春ですが、優しい色をしたイワウチワに
     会ってきました。 こんなに早くに咲いてるなんてねえ~ 

          ここは特別開花が早いようです。 

DSC03765_2017040901492964a.jpg  DSC03655.jpg

優しいピンク色をした子や、色白な子、そして少し濃いめの子・・と、個性があります。
           イワウチワには青空が似合います。

名前の通り、岩場に咲くイワウチワ・・・ 何でこんな厳しい場所を選ぶのでしょう?

DSC03714.jpg  DSC03739.jpg

  まだまだ蕾が多いのですが、思いの外沢山の子たちが目覚めていました。

DSC03765_20170409015134570.jpg  DSC04001.jpg

   思わずふわ~っとため息が洩れてしまうほど可愛い子たちです。 

DSC04003_20170409015131372.jpg  DSC03984_20170409015131d93.jpg

   コケや地衣類の中から顔を出すイワウチワです。 居心地が良いのかな?

       DSC03714.jpg

  みんなが目覚めた頃のこの景色は・・・いったいどうな風なんでしょうね?

DSC04026.jpg  DSC04007.jpg

    毎年出会っても・・・・・やっぱりまた会いに来たくなるイワウチワです。

DSC04052.jpg  DSC04037.jpg

             また・・・来年会いに来るね・・・・・ 

       DSC04005.jpg


| 植物 | 2017-04-09 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT