ヨウラクランが見頃になりました。

      いつも見る場所のヨウラクランが咲き始めたようです。 
    
今年出逢ったヨウラクランのその後の様子はどうなっているでしょうか?
   天気も良さそうですし・・・相方を誘って様子を見てきました。 

わ~、咲いています。 小さい小さい花なので、開花しているかどうか分かりづらい
      のですが、ルーペで見るとしっかりと開花しているようです。

DSC00127_201705290407566ca.jpg  DSC00140_20170529040755017.jpg

    少し薄い色の子がいたり、濃いめの色の子がいたりで面白い!

DSC00142_201705290407553c3.jpg  DSC00141_20170529040754fe9.jpg

 写している時には気付かなかったのですが、もう種子を持ち始めた子もいます。
       緑色をした子もいるとのことですが、そう簡単には・・・・・

DSC00128_20170529040753f4f.jpg  DSC00150_20170529041037cb5.jpg

  と思っていましたら・・・・・ あっ! ホントにいた! もうビックリです。 

DSC00130_201705290410377eb.jpg  DSC00131_2017052904103602e.jpg

           この周辺ではポツポツ見ることが出来ました。

DSC00166_201705290410341e6.jpg  DSC00157_20170529041035cab.jpg

  別の場所でも同じように咲き始めていました。 伸びやかに育った子や・・・
        コケや地衣類の中でノ~ンビリしている子も・・・

DSC00177_20170529042158e43.jpg  DSC00184_20170529042157556.jpg

            この子は特に明るく、いい色をしています。

DSC00188_20170529042403b16.jpg  DSC00191_20170529042156987.jpg

 垂れ下がって咲く子が多い中、ここでは上向きに開いている子も多かった。

DSC00196_20170529042155d69.jpg  DSC00194.jpg

      大満足の後、ノンビリと相方のお供でウォーキングです。

         ここでは、クモランもポチポチ潜んでおりました。

DSC00242_20170529042401604.jpg  DSC00254_20170529042400764.jpg




  

comment

管理者にだけ表示を許可する

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる