初冬の信州へ

        10月31日、久しぶりに相方と信州を訪ねてみました。
まずは上高地へ・・・ この時期訪れるのは、初めてです。 紅葉も始まり・・・

   DSC09481_201711092044534f9.jpg

             焼岳にも少し雪が下りています。

DSC09489_20171109204452f6f.jpg  DSC09498_20171109204451048.jpg
       大正池と焼岳

バスを降りた足元にも少し雪が残っていました。 大正池越しに見る穂高連峰は
              初冬の様相を呈していました。    

        DSC09493_20171109204450149.jpg

    ゆったり~っとした景色は気持ちまでもゆったりとさせてくれます。

   DSC09497_2017110920455577b.jpg

      足元には、色々な石が転がっていました。 その中に・・・
 緑っぽい色をした結晶が入っていました。 何だろう? 緑閃石かな?・・
 深く清らかな流れには、上に立つ木々や山が鏡のように映っています。

DSC09511_20171109204556f04.jpg  DSC09501_20171109204449cff.jpg

  今日はホントにいい天気です。 時間も気にせず、気ままな歩きです。

   DSC09515_20171109204552e3c.jpg

  田代池にも久しぶりにぶらっと立ち寄り、また雪を被った穂高に見とれます。
これはマユミでしょうか? オレンジ色の実は、色の少ない中で存在感があります。

DSC09534_20171109205244a4d.jpg  DSC09523_20171109204553e1d.jpg

   フッキソウが点々と見られます。 来年用の蕾を付けているようです。
 田代池の奥には、霞沢岳や六百山など魅力的な山々も連なっています。
 まだ登ったことの無い山のひとつ ・・・ 霞沢岳、歩いてみたいなあ・・・

DSC09544_20171109205241c86.jpg  DSC09540_201711092052427cb.jpg

                   このキク科の植物は? ・・・

DSC09539_20171109205243502.jpg  DSC09546_2017110920524005f.jpg

 ウェストン碑も久しぶりの事です。 大正池周辺を歩くのも暫くぶりですから・・

DSC09573_201711092053355c0.jpg  DSC09578_20171109205333cbd.jpg

  基準の散策時間の倍ほどの時を掛けて、やっと河童橋に到着しました。
       橋の下の梓川の流れも相変わらず澄んでいます。

DSC09591_20171109205332156.jpg  DSC09579_2017110920533337a.jpg

この日は、白馬の少し高台にある 「白馬ハイランドホテル」 でお世話になりました。

      *****************************

    露天風呂からは目の前に白馬三山が迫って来ます。 圧巻の景色でした。
  温泉のすぐ前には池に水が張られ、逆さ白馬を楽しめるようになっています。

        館内や玄関の自然素材を使った飾りもなかなか素敵です。

DSC09619_2017110920581158d.jpg  DSC09614_20171109205810535.jpg

        いよいよ冬を迎えるんだなあ・・・と白い山を眺めました。

        DSC09624_20171109205812e9a.jpg

   さて、11月1日、今日は何処へ行こうか? との相方の言葉に、「雨飾山!」

        DSC09617_20171109214106d77.jpg

 登れるかどうか分からないけれど・・・ まあ、そちらへ向かっていきましょう!

   DSC09627_20171109205831b54.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

(*゚▽゚)ノこんにちは~

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

信州ですか・・・

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね~憧れますね・・・

昨年に初めて大正池の方へ行きましたが・・・
とても綺麗な所ですね

今年又行きたいと思っていましたが~チャンスが無く・・・

来年こそはもう一度…と思っています゚+.(´∀`*).+゚.にこ

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます

No title

    畑ちゃん

 大正池や河童橋などからの景色や周辺散策はとても気持ちが
いいですね。 富士山同様、この日も結構海外からのお客さまが
多かったです。 

畑ちゃんも昨年は楽しまれたようで、よかったですね。
来年また是非、訪ねてみて下さい。 季節が変わると咲くお花も
替わり、いいですよ。

いつも可愛いコメントをありがとうございます。
頑張って更新しなくては・・・
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる