FC2ブログ

お気楽主婦のひとり言&自然の中へ飛び出そう!

野山を歩き、川の中をジャブジャブ、そんな中から何かを見つけられると楽しいな・・・

富士山の 「クマさん」 に出逢った!

2018/06/27 22:11 ジャンル: Category:植物・風景
TB(0) | CM(6) [Edit]

         野生のクマさんには、丹沢で一度出逢っています。
登山道から見下ろすと10m程先でしょうか、小さな谷を右から左に横切っていました。
  まるで小躍りするように・・・ 見ているだけで、あっと言う間の出来事でした。

私は見てはいないけれど、森の中をウロウロすることが多い私を、キット熊さんの方は
      見ているんだろうな・・・とは、よく思うことです。

   ******************************

   お花の開花状況を知る為に、林道を一人車を走らせていました。
もう少しだな・・・と、カーブを曲がったその先に、いきなり黒いものが見えました。
          10mは離れていなかったと思うのですが・・・

  「んっ、クマの人形が踊ってる?」 と、呑気な考えが浮かびました。
    チャウチャウ、本物のクマさんだよ! 双方慌てました。 
  カメラ・カメラ・・・と思っている内に、右手の林の中に入っていきました。

シカさんもそうですが、すぐに奥の方には行かないのですね? 黒い物体が暫く
    留まっていました。 ゆっくり車を進め、途中でシャッターを切りました。
どっちへ向いていたかも分りませんでした。 その後、奥の方へ消えていきました。

DSC00760_20180628165834309.jpg

 ちょっと分りづらい写真ですが、真ん中の白っぽい木の横に、左向きの顔が
  見えるのですが・・・ 何となく、耳・目の辺り・鼻が・・・見えませんかね?
         もうこれがいっぱいでした。 

DSC00761_201806281658332c5.jpg

常々、「富士山のクマさん」 に会いたい。 出来るなら危険の無いよう車の中
  などから・・  そして、いい感じの写真も撮りたい・・・と思っていました。

最初に見たとき、黒いものが広がっている感じに見えたので、もしかすると
             2頭いたのかも知れません。 
      カメラ・・・と思っている内に、確認できずじまいでした。

           半分クリア、半分残念・・・という所でしょうか?

     わ~、あの辺り・・・ これから一人で歩けるかなあ・・・・・ 



ある日 森の中 クマさんに出遭った~
 こんにちは
 愛鷹の嶺を歩き、近くに故郷の花を尋ね、林道でクマと鉢合わせ・・・、
いつも明るく楽しいレポをありがとうございます。
珍しい山野草や鉱物を求め、深い藪や黒い森を覗き込むときはご注意を!
 今年の夏山遠征は何処へ~
お孫さん達との夏の計画は盛り沢山なことでしょう。

[ 2018/06/29 12:51 ] [ 編集 ]
怖い!
恐ろしいの一言!

無事で何より、車の有難さが。

でも、熊も怖かったのでは?
[ 2018/06/30 06:14 ] [ 編集 ]
      我歩人さま

 我歩人さん、コメントを有難うございました。
望んでいたものの、いざ出逢ってみるとどっきり、慌ててしまうものですね。
でも車の中でしたので、安全圏での出逢いでした。 小動物に出逢うといつも
声を掛けるのですが、さすがにそんな余裕は無かったです。
森探索には、熊鈴持参で楽しむことにします。

夏は山友と長野新潟方面の予定ですが、天候がどうでしょうね?
馬蹄形も気になっているところです。

田舎の家も古くなり、チビたちと一緒に行けるのは今年限りかな?
と思っています。
ですので、田舎で宿泊した後、少し移動しながら観光も楽しもうと娘に
宿を探して貰いました。 お盆時期は大変ですね。

Meiちゃんもすっかりお姉さまになりましたね。 
私も今の内に遊んで貰っておかないとすぐにお兄さん・お姉さんになって
相手にしてくれなくなりそうです。
[ 2018/06/30 18:34 ] [ 編集 ]
         Akirachiさま

 はい、車の中でしたのでラッキーでした。
クマさんは色黒の運転手を見つけて仲間と思ったかも知れません。
怖いなどとは・・・決して!

 新しい子との出逢いがありましたよ。
ヘルメットのような超珍しいものでは無いでしょうが、私にとっては
「出逢うことの無い子」の一つでしたので・・・
[ 2018/06/30 18:40 ] [ 編集 ]
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)

くまさんに出会ったのですか・・・

それは奇遇ですね・・・゚+.(´∀`*).+゚.にこ

でもあまり出会いたく無いような???

富士山にもクマさんがいるのですね???

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます

[ 2018/06/30 21:28 ] [ 編集 ]
        畑ちゃんさま

 はい、私の理想とするクマさんとの出逢い方でした。
でも、実際一人で目の前に現れたら・・・ とにかく落ち着いて・・・と
自分に言い聞かせるしかありませんね。 くわばらくわばら・・・
 
富士山も先日は標高500m位の場所で目撃情報がありました。
昨年は1000m位での情報もあります。勿論モット上部でも住んでいる
ようですが・・・

いつもコメント有り難うございます。
[ 2018/07/01 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

エコライフ
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム