昔々の?チビたちの山歩き・・・1/8

        ひょんな事から、子供たちそれぞれのアルバムを捲っていた。

     ・・・・・そうだよな~、小さい頃からテントを担いでよく山に出掛けたっけ・・・・・

       S52年、チビの1歳のお誕生を祝った後、白駒池へ向かった。
 今のように駐車場も整備されていなくて、林床ももっと鬱そうと神秘的な様相を湛えていた。

    2年後、お気に入りの白駒池へ行った時はひとり増えて4人でのテント泊。 

        富士山5合目11      白駒池1       白駒池2
        富士山新五合目        白駒池1              白駒池2

           富士山5合目・宝永第1火口もお弁当を持って歩いたなあ・・・

               **********************

 浜石岳から眼下を眺めたのは末っ子が1歳になる1週間前のこと! 山歩きのデビューだ。
          ススキに足をとられ転がりながらも頑張ったね!
 下りは道を間違えて峰をいくつか越えて興津に出てしまった。長男を連れた相方はドンドン
 進んで・・・・・3歳になったばかりの長女は健気に長い道のりを 「大丈夫だよ」と歩き通した。
                 1歳の娘は背中でご機嫌・・・・・
 

     浜石岳    浜石岳2    浜石岳3

              **********************

             上高地散策も3時間ほど。 いい天気で穂高連峰もバッチリ!
                   6歳・4歳・2歳でのこと

            上高地1        上高地3

            *********************

 7歳・5歳・3歳になったチビたちは、夜叉神峠と高谷山を歩いた。 足元もだんだんしっかり
        してきたなあ・・・・・ 山の帰りはいつも温泉でまったり~。
      夜叉神峠     夜叉神峠2     高谷山1
                バックは北岳・間ノ岳                   高谷山

                                (2/8へ続く)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

子供さん達、小さい時から自然に触れる機会を作ってもらって最高ですね。
皆様。お母様似で、ちょっぴり悪戯っぽいのが良いですね。

我家では、お父様は自分の遊びに忙しくて、余り子供の面倒は見なかったなあ、反省!

連続ドラマ

全8回の連ドラを楽しみにしています。
男優一人と女優二人の成長は・・・

No title

         サモアッチ様、アウトライダー様

 こういう記事はどうかな?とも思い迷ったのですが、子供達それぞれにアルバムを
渡そうとしたら、ちゃんと記録していなくて、整理し直しも厄介・・・・・
それならここに整理をしておこう・・・と思い、山登りだけ抜き出してみました。
昔の事が色々思い起こされてとても懐かしく、何だか優しい気持ちになれました。
幼い時の表情はいいものですね。バババカだ!と思っていたら、親バカまで出てしまいました。

 お父さんはいつも忙しいものです! サモアッチさんはちゃ~んと役割は(大いに)果たされていますよ。でなければ、娘さんがデートなんかしてくれません。羨ましい~・・・
長野へ行くとなかなか更新できないので予約用に作りました。
親バカを笑ってやって下さいな。残り7編、一体どうなるのでしょう?

アウトライダーさん、昨日は悪天で残念でしたね。 でもおふたり、仲良しですね!

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
プロフィール

キレンゲショウマ

Author:キレンゲショウマ
お花を見ながらノンビリ山歩きが好き!鉱物・砂金が好き!ボンヤリ寝っ転がって空を見上げるのが好き!ワクワクするのがだ~い好き!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる